あなたのお店のウリを発見する為の12の質問とその使い方   
~1時間であなたのお店のウリが見つかる~

  
このページでは、動画講座「地域の人を集めたいお店・飲食店・教室・個人事業主の為のブログ集客講座」のフォローアップ講座、

「あなたのお店のウリを発見する為の12の質問とその使い方」

についてご案内いたします。

この講座を学んでいただくことで、「自分の教室にウリなんてない」と悩んでいる先生が12の質問に回答するだけで1時間後には理想の顧客を強力に惹きつけることができるウリをつくることができるようになります。


私が自身で運営している個人の英会話教室には93名の生徒さんが現在在籍しています。さらに教室に入りたいのに空きがなく入れない為にウェイティングリストに登録している見込生徒さんは13名います(2017年9月23日現在)。

地域でも高い方の月謝なのに個人の教室でこれだけ人数を集められているのは、もちろん前回の講座でお話ししたブログ集客の「型」ができているということもありますが、それとともに重要なのはウリが明確で、私の理想の生徒さんがそれを求めているからです。

地域の競合と比べて、見込客がほしいと思っているものでしっかり差別化ができているということです。

いくら集客のテクニックがあったとしても、このウリがなければここまでの生徒さんを集めることはできなかったでしょう。私の実感として、ウリがブログ集客の中で持つ割合は55%(他の何よりも高い)くらいはあります。

つまり、ウリをしっかり確立しないままにいくら形だけブログ集客の型を整えても、最大でその効果は45%しかないということです。ウリとテクニックはブログ集客の両輪と言えます。


このノウハウをまとめ、それを他の教室の生徒やまたは他の業態の事業者の方にお伝えしたところ、自分ではまったく思いもしなかったウリが見つかり、顧客が増えたという報告をたくさんの方から頂いております。

このノウハウを元に独自のウリを見つけられた方からのご感想です。
このたびは本当にお世話になりました。 漠然とした考えを、アドバイスによって明確な形にしていただきました。 もし、仕事の方向性に不安がある方や、 これから仕事を始めようと思っている方にはぜひお薦めします。 本当にありがとうございました。
 
大変お世話になりました。 経営コンサルタントのアドバイスより、具体的でわかりやすく、頭の整理整頓できました。 経験からの言葉は重いです! がんばります!


 < 講座の詳細 >
 
この動画講座に申し込むことであなたが得られるもの:

1時間の動画講座
・ 講座の資料(PDF)

この講座に参加することであなたが得られるもの・学べること:

☑ 今までどうしても「ウリ」が思いつかなかったのに、競合としっかり差別差できるようになる「ウリ」が見つかる。
☑ それができるようになる為の12の質問(この質問はずっと使えます)。
☑ なぜ「ウリ」がないお店は集客が難しいのか?
☑ ウリを考える時に陥る大きな罠とその回避法。
☑ 八方美人的経営はなぜ損をするのか?(大企業と地域のお店の集客は全く異なる)
☑ 自分一人だけでウリを考えてしまうことの危険性。
☑ 地域の市場をウリという観点から分析する方法。
☑ 多くの人が行っている積み木式思考法が使えない理由と、それでは得られないウリを発見するための発想法。
☑ ○○ー○ーがもつ強力な集客力とそれを「ウリ」にどう活かせばよいか。
☑ 顧客はみんな同じじゃないのに同じメッセージばかりを出す危険性とその解決法。
☑ 強力なウリがあるのに、それが役に立たない場合とその際にチェックすべきこと。
☑ 「そこそこ」がダメな理由と「そこそこ」からの脱出法。
☑ 同じ価格・同じ商品(サービス)なのに他のお店ではなく自分のお店を選んでもらう方法。
☑ 多くの人が見ないようにしている「耳が痛くなる真実」とは?
☑ 地域最強のウリをつくる方法。

当講座ではこれらの内容を1時間の中につめ込みました!!

圧倒的な差別化を生むお店のウリの作り方を教えます 地域のお店の経営者で「ウリ」をつくるのに苦労をしている方へ!
 
 
教室運営を12年もしていながら、フランチャイズということで今までしっかりと自分の教室のウリや強みについて考えてこなかったのですが、この動画を見たことで、初めて「私が教える、私の教室」のウリや強みが見えてきました。今後はさらに練っていき、本当に自分が理想とする生徒さんがたくさん集まってくる教室を目指していきたいと思います。
この度は本当にありがとうございました。
 
 
「ブログが集客に活用できる」と聞いて、毎日頑張って記事を更新しているのに全く集客ができない! と泣きそうな顔で相談してこられる方を私はたくさん知っています。

ブログは無料であるがゆえに誰もができ、誰もができるがゆえにみんながやる為に集客できないブログが大量に生まれています。

そのような中、何とか結果を出したいと集客できている人のブログを見て、研究し、同じように作っているのにあの人は集客できて、私は集客できない。なぜだろう・・・? と悩み、悩んで、悩みぬいても答えを得られない。そんな泥沼にはまるような気分でいる方もいるでしょう。

そういう場合、型はできているのに集客できないというのは、ほとんどの場合自分のお店のウリがしっかりと見込み客に、そして顧客に届いていないというのが原因であることが多いのです。

だから、ウリをしっかりとつくることでそのような状況から抜け出し、付き合いたい方ばかりが顧客になり、感謝され、感謝しながらお店を続けていくことができるようになります。単純にお客様が集まるというだけではなく、ウリをしっかり持つことの大きな利点はまさにそこにあるのです。


また、この講座であなたが得られるものは単純に「ウリ」だけではありません。

あなただけの飛び抜けたウリを探求していく過程で、12の質問に答えていくことを通して、今までとは全く違った角度であなたのお店を見られるようになります。

言ってしまえば、今までは地上からしかものが見えなかったのに、鳥の視点のように上から地上を俯瞰することができるようになるのです。

上から見ることで今まで見えなかったものが見えるようになります。それこそがこの講座であなたが得られるもう一つの大きなものです。自分のお店の見え方が変わるのです。

この講座はそれくらいの一時間にしたいと思い、準備をしております。私の事業のモットーは、「人生が変わった!」と顧客に言ってもらうこと。その為に全力でこの一時間、伝えられるだけお伝えします。


また、この講座は学ぶだけではありません。講座を受けてもらいながら、実際12の質問に答えて頂くワークをしていきます。講座終了後には、あなただけのウリができている、少なくともそのヒントはつかんでいる、そういう風にしたいと思います。

あなたと動画でお会いできることを楽しみにしております。

圧倒的な差別化を生むお店のウリの作り方を教えます 地域のお店の経営者で「ウリ」をつくるのに苦労をしている方へ!