記事検索:


以下のツリーに返信
最重要記事  ミニ2018/01/06 (土) 18:59  
http://tokumasutakkyuu.hamazo.tv/e7213150.html

連絡先と、レッスン料金はまだですか

書いてみました

        Re:最重要記事  鈴木貴之2018/01/07 (日) 16:16  
お手数をおかけしました。

では、これから添削していきますね。

① 最初はだれがこの記事を書いているのか名乗る。

誰が書いているか分からないのは最もだめです。ちゃんと顔が分かるようにしましょう。

② ブログのタイトルを「地名+ 卓球教室(検索される言葉)」に変更してください。

③ 最初の部分、名乗った後がとても重要です。それを見て続けて読むかどうかを決めるからです。

その部分は、「こういう人が」「こうなりますよ」と作ってください。今のは「こうなります」としか書いていないため、その前の段階も言及してあげてください。

よろしくお願いいたします。

        Re:最重要記事  ミニ2018/01/07 (日) 16:30  
いまのブログの記事を編集すればよいでしょうか?

それとも違う記事を新しく書いた方がいいのでしょうか

        Re:最重要記事  鈴木貴之2018/01/07 (日) 16:35  
今のブログ記事を修正してください。
よろしくお願いいたします。

        Re:最重要記事  ミニ2018/01/09 (火) 18:25  
こうなりますよ。という事ですが、
どこの文章を指していますでしょうか

        Re:最重要記事  鈴木貴之2018/01/10 (水) 12:07  
こんにちは!

① OKです!

② すみません、「浜松の卓球教室 徳増卓球クラブのご案内」としてください。

③ 「当クラブは「初心者が見違えるほど上手くなる、強くなる」「中級者が上級者」になる卓球クラブです。」のところです。

この部分は赤太字に、そしてそれ以下の「こういう人にお勧めです」のところは黒太字にして目立たせてください。


④ 「という人にはお勧めです。」の下に1.「初心者が見違えるほど上手くなる、強くなる」2.「中級者が上級者」になる卓球クラブです。」をフォローする生徒さんの感想を入れてください。なければその内容に合った生徒さんから感想をもらってください。

よろしくお願いいたします。

鈴木貴之

        Re:最重要記事  ミニ2018/01/19 (金) 16:24  
確認お願いします

        Re:最重要記事  鈴木貴之2018/01/21 (日) 10:33  
良いですね~。

写真がなくて寂しいので、文章を補う写真wの入れてください。

あと、記事を読んで「やってみたいな」と思った人が体験レッスンを受けられる(体験レッスンありますか?)ように申し込みの詳細、料金や時間帯の詳細も記入しましょう。


よろしくお願いいたします。

        Re:最重要記事  ミニ2018/01/21 (日) 10:45  
写真はどこの場面の写真を掲載すればよいですか

        Re:最重要記事  鈴木貴之2018/01/22 (月) 13:47  
写真は文章を補うものを入れてください。
関係ない写真ではなく、あくまでも文章で行っていることをサポートするもの。
これがバラバラであるとこの記事で出口(体験レッスン)に申し込んでもらうのが難しくなります。

よろしくお願い致します。

        Re:最重要記事  ミニ2018/01/22 (月) 14:10  
という事ですと、レッスン風景でしょうか

        Re:最重要記事  鈴木貴之2018/01/23 (火) 10:50  
基本はそうですね。

例えば、

「当クラブは「初心者が見違えるほど上手くなる、強くなる」「中級者が上級者」になる卓球クラブです。」

の下には強そうな生徒さんが卓球をしている写真。もしくは優勝した証拠と一緒の写真(賞状とか?)。これがたくさんあると、上の言葉をサポートできますね。


「有難いことに生徒さんの保護者様からも子供の姿勢が変わったとか、目の色が変わったと言っていました^_^」

そういう感想を紙に書いてもらい、それを写真で掲載する。


「卓球はクセが付きやすく、悪い癖は中々取る事が難しいくなります。早いうちから正しい指導を受けて欲しいと思います。」

どういう癖がつきやすいのかを写真で説明。「あ、自分だ!」と思ってもらえます。


文章をサポートする写真という意味、ご理解いただけましたでしょうか?

        Re:最重要記事  ミニ2018/01/23 (火) 12:46  
更新しました!

        Re:最重要記事  鈴木貴之2018/01/24 (水) 12:36  
賞状もってにこにこしている写真、良いですね!!

ちなみに、写真の加工ってできますか?
今のままだと大きいので見にくいです。縦長の写真3つを横につなげることはできますか?

あと、天井や床はいらないので、それもカットしてみましょう。

見やすくするのが目的です。


あと、生徒さんの感想の下にレッスンの詳細を入れましょう。

練習日時、料金は必須です。


電話番号には「電話タグ」を入れましょう。スマホで見ている人がクリックだけで検索できるようになります!

        Re:最重要記事  ミニ2018/01/24 (水) 14:02  
他はやってみました。

写真加工のみ、やり方が分かりません

教えて頂きたいです

        Re:最重要記事  ミニ2018/01/25 (木) 09:46  
やり方分かりましたので
後ほど更新致します

        Re:最重要記事  鈴木貴之2018/01/25 (木) 13:15  
こんにちは!

写真加工、分かったとのこと良かったです。

★コース 週1回コース、週2回コース、週3回コース

コースごとに料金が明示されているといいですね。

レッスン詳細は基本連絡が来た時に聞かれることは全て載せましょう。そうじゃないと、「分からないから連絡をしない」という人もいますので・・・。


電話タグはOKですが、分かりやすいように電話番号も掲載しましょう。そのうえでクリックできるようにしてください。

よろしくお願いいたします

鈴木貴之

        Re:最重要記事  ミニ2018/01/25 (木) 13:30  
写真の横並びのみ、上手くできません

        Re:最重要記事  ミニ2018/01/25 (木) 13:42  
他の所修正致しました

        Re:最重要記事  鈴木貴之2018/01/26 (金) 10:13  
こんにちは!
訂正確認しました!

写真ですが、こちらのウェブサービスを使ってみてください。

https://www.canva.com/

無料でかなり簡単に写真加工が可能です。

使い方はこちらを参照ください。

https://saruwakakun.com/design/canva/howtouse


なお、この記事の出口としては体験レッスンへのお申込みになります。

そこで、体験レッスンの詳細も必要です。

体験レッスンの価格やその詳細も追加してください。

よろしくお願いいたします。

        Re:最重要記事  ミニ2018/01/26 (金) 14:26  
写真のみ横並びになりませんが
修正確認お願いします

        Re:最重要記事  鈴木貴之2018/01/28 (日) 10:37  
写真、良くなりましたね!!
これでOKです。

内容がちょっと足りないので付け足ししていきましょう。


現在の一番下の文、

「ジュニア教室の無料体験レッスンもジュニア教室の時間に随時承っております。
メール、電話にて、無料体験希望と伝えてください。


の下に、代表者の写真とプロフィールを入れましょう。その際に重要なのは、①名乗る、②自分の卓球との出会い、③教室を始めたきっかけ、④教室運営してすごく感動したこと(生徒さんに関係のあること)、⑤どういう想いで運営しているか、などを入れてください。

その後、他にも先生がいれば、顔写真と簡単なプロフィールを入れましょう。

これだけで「誰がやっているかが分かり」、親近感を持ってくれます。


そしてその下に「今始めるべき理由」を入れてみてください。


宜しくお願い致します。

        Re:最重要記事  ミニ2018/01/29 (月) 14:42  
スタッフあと2人いますが
まず、私の部分更新しました。

すぐ始めて欲しい理由は、
ブログの上記にも書いてあります、

「卓球はクセが付きやすく、悪い癖は中々取る事が難しいくなります。早いうちから正しい指導を受けて欲しいと思います」
ですが、
さいど繰り返し、記入でもいいでしょうか

        Re:最重要記事  鈴木貴之2018/01/29 (月) 15:12  
こんにちは!
更新確認しました!

まず写真ですが、縦長なのでもう少し小さくしても大丈夫です。

あと、紹介の文章ですが、もうちょっとドラマ(ストーリー)があるといいですね。ここの役割はあくまでも「この先生のところで学びたい!」と思ってもらうことになりますので、その為の文章が必要です。


あと、「今始める理由」ですが、できれば他に理由を考えられるといいのですが・・・。「遅く始めて後悔した。もっと早く始めればよかった」という生徒さんっていませんか?

        Re:最重要記事  ミニオン2018/01/29 (月) 16:21  
どこの部分をもっとストーリーにした方がいいでしょうか


もっとはやく始めればよかったことは、
低年齢化してるので、遅くなると覚えにくくなったり、ゴールデンエイジが終わってしまうことですかね。
後は、早いうちに正しい指導、フォームを覚えないと、
後から改善は中々厳しくなることだと思います。

        Re:最重要記事  鈴木貴之2018/01/30 (火) 17:10  
> どこの部分をもっとストーリーにした方がいいでしょうか

見込生徒さんが共感できそうなところです。「お母さんについていっていたらなんとなくうまくなっていた」では共感できません。

「この先生であれば分かってくれる」「親身になって教えてくれる」そういう風に感じさせるエピソードがあることで、自己紹介は活きてきます。


> もっとはやく始めればよかったことは、
低年齢化してるので、遅くなると覚えにくくなったり、ゴールデンエイジが終わってしまうことですかね。
後は、早いうちに正しい指導、フォームを覚えないと、
後から改善は中々厳しくなることだと思います。

そのゴールデンエイジについてもっと詳しく教えてください。

        Re:最重要記事  ミニ2018/01/30 (火) 17:33  
更新しました。


ゴールデンエイジは「センス(応用力)を磨くことのできる時期」です。
運動神経が良くなる・スポーツが上手くなるための大切な時期として良く使われています。
ゴールデンエイジ3つの時期
「プレゴールデンエイジ」 ※3歳~8歳
運動における多種多様の動作を経験し基本的な運動動作を身につけておくべき時期
自分の体の制限が難しい時期でもあります。右足を出そうとしても左足が出てしまう等
この時期に様々な遊び・スポーツを経験させることが非常に効果的である
「ゴールデンエイジ」 ※9歳~11歳
自分が思ったように体を動かせるようになる時期
プレゴールデンエイジの時期に基本的な動作を身につけておくと動きを見ただけですぐ理解できるなど即技術を習得できるようになる。今までできなかったことが突然出来るようになったりなど技術・センス、共に大きく成長が見込める時期
「ポストゴールデンエイジ」 ※12歳~14歳
この時期になると既に神経系統は9割型形成されています。
運動神経の成長が止まることで以前とは違い短期間で急成長することが難しくなる。
そのためこの時期では現状の技術レベルを維持しながら反復練習等を入れ基本動作の質を高めていくことが重要。
「考えながら練習する」など今までよりも質の高いトレーニングに取り組む必要がある。
この様にゴールデンエイジには3種類の時期に分類され、それぞれの時期にあった練習方法を考える必要があります。
但し上記に挙げた各時期における年齢範囲は全ての子供達に同じ様に当てはまるわけではありません。
子供の成長のスピードは様々でプラスマイナス3歳差程の個人差があります。
そのため周りの子ができるプレーをできないことも当然あります。
それは技術のせいではなく、成長のスピードの差にあるかもしれません。
そのため年齢・学年での判断ではなく各子供それぞれの成長のスピードにあった指導方法を心掛ける必要が出てきます。
その点を見極めることができるかが良い指導者の分かれ目になります。
ゴールデンエイジの時期の取り組み方次第でプロアスリートになれる可能性を高めることができます。
子供はそのことを知りません。ご両親・指導者がその点をしっかり理解して接することが重要なのです。

こんな感じです。
この期間でしか、覚えれない事があると言う感じです。
より、この期間に練習をすると、有利だと思います。

        Re:最重要記事  鈴木貴之2018/01/31 (水) 10:39  
だいぶ良くなりましたね!
ブログ記事は共感が大事な要素なので、常にそこを意識して書くと良い文章が書けるようになります。


そして、ゴールデンエイジ!

これ、すごいじゃないですか。ぜひ最重要記事に入れてください。

「入会のタイミングで困っている人」への良い情報になりますし、スタートは早い方が良いという判断の材料にもなります。

それが集めたい客層にもあっていると思います。

さらに、「年齢・学年での判断ではなく各子供それぞれの成長のスピードにあった指導方法を心掛ける必要が出てきます。
その点を見極めることができるかが良い指導者の分かれ目になります。」とのことなので、そこもひとりひとりの子供たちを見て、適切な指導をしていると伝えることで、より徳増先生のところで学びたい・学ばせたいと思うようになるでしょう。

「子供はそのことを知りません。ご両親・指導者がその点をしっかり理解して接することが重要」とのことですが、保護者も知らない人の方が多いのでは・・・?


このように知っている人にとっては当たり前でも、知らない人にとっては目から鱗ということがたくさんあります。そういうのを書いていくことで、どんな人が読んでも「ここで習わせたい」と思ってもらえるようになるのです。

ということで、ゴールデンエイジ、自己紹介の後に入れてみてください。

        Re:最重要記事  ミニ2018/01/31 (水) 13:47  
確認お願いします。

全体てきに、すごい長くなりました大丈夫でしょうか。

あとは、他のスタッフを明日までに更新いたします。
代表以外のスタッフも、濃く内容をした方がいいでしょうか

        Re:最重要記事  鈴木貴之2018/02/01 (木) 12:06  
こんにちは!

> 全体てきに、すごい長くなりました大丈夫でしょうか。

全く問題ありません。むしろ短い方がいろいろと問題が多いのです。

習わせてみようかな?と考えている人が欲しいのは情報です。それがあればあるほど、その教室に信頼感が生まれます。

短いと、決断できないということが多いのです。


> 代表以外のスタッフも、濃く内容をした方がいいでしょうか

そんなに濃くなくても良いですが、「この先生に教えてもらいたい」と思わせるものは必要です。


よろしくお願いいたします!

        Re:最重要記事  ミニ2018/02/02 (金) 14:18  
確認お願いします

        Re:最重要記事  鈴木貴之2018/02/05 (月) 10:57  
こんにちは!
スタッフの写真、入れてくださいね!

あと、全体的に見やすくするために、「意味の切れ目」で写真を入れてください。できれば教室で練習している風景など、教室の雰囲気が伝わるものが良いです。

宜しくお願い致します。

        Re:最重要記事  ミニ2018/02/06 (火) 13:42  
確認おねがいします

        Re:最重要記事  鈴木貴之2018/02/07 (水) 10:42  
こんにちは!
確認しました。

まだ完ぺきではありませんが、時間的な都合により合格点には達しているので、先に進みたいと思います。

一転重要な改善点だけお伝えしておきます。
「生徒さんの感想」を見やすくするために「囲い込みタグ」で囲ってください(ググってみてください)。


次ですが、「リンクまとめ」を作ってください。下記の内容でリンクを作成し、囲い込みタグで囲ってください。

場所にある卓球スクール「名前」
営業時間:●時~●時(●曜日定休)
〒000-0000 住所
・教室案内
・アクセス
・生徒さん(保護者様)の声
・予約フォーム
・電話でのお問合せ 000-0000-0000


できたら最重要記事の一番下に張り付けてください。
よろしくお願いいたします。

        Re:最重要記事  ミニ2018/02/08 (木) 12:33  
やってみます。


あと完璧ではない部分も教えていただけましたら、幸いです

        Re:最重要記事  鈴木貴之2018/02/08 (木) 12:52  
本当の完璧というのはこれは終わりがない道のようで・・・いつまでも100%にはたどり着きません。卓球もそうじゃないでしょうか?


一点だけ最も大事な点を挙げるとしたら、それは「読みやすさ」と「明確さ」です。

現時点の最重要記事を読むと、まずこの「読みやすさ」が足りません。これは文章というよりも装飾の問題で、常に「どうしたらより読みやすくなるだろうか?」と考えてみてください。

いろいろなブログを読む中で、読みやすいブログがあればその記事の装飾を真似してみてください。そうするとだんだんできるようになります。

生徒さんの声を囲い込みタグで囲ってくださいというのは、この装飾の部分です。そうすることで、読み手はそれが書き手の文章なのか、生徒さんの感想なのかを明確に分かるようになります。


「明確さ」とは、記事を読んだ結果読み手にどう思ってもらいたいのか? またはどういう行動をしてもらいたいのか? それが明確かということです。

そして、読み手にも明確にそれが伝わっているか? です。

「この記事を読むことで、体験レッスンに申し見たいと思えるか?」

と考えてみて下さい。そして「足りない」と思ったらどこが足りないのかを考え、そしてそれを文章に入れてください。


完璧じゃないのはこういう具体的な指導が難しいところになります。でも、質問されましたので、できるだけ分かりやすくお伝えさせていただきました。

まだ疑問点があれば、お気軽にご質問ください。

宜しくお願い致します!

        Re:最重要記事  ミニ2018/02/08 (木) 15:54  
教室案内
アクセス
生徒の声は
ブログに書いた記事に、リンクして飛ばせるようにすればいいのですか?
最重要記事と同じ文章を他のブログにそれぞれ作ればいいのでしょうか?

        Re:最重要記事  ミニ2018/02/08 (木) 22:41  
ホームページも軽く、修正点教えていただけましたら幸いです

        Re:最重要記事  鈴木貴之2018/02/09 (金) 08:31  
はい。他にそれ専用の記事をそれぞれ書き、そこにリンクしてください。

教室案内=最重要記事です。

アクセスはなかったと思うので、新たに文章を起こして作ってください。地図、あとは駅から近ければ駅からの行き方を写真付きで記事にします。

生徒さんの感想は、最重要記事では質を重視、個別ページでは量を重視してください。


ホームページですが、基本はブログ集客と一緒です。まずは最重要記事に相当するものを書き、そこにアクセスを集めると良いですよ〜。

        Re:最重要記事  ミニ2018/02/12 (月) 15:08  
お願い致します


地図の部分が、リンクの仕方、タグ、htmlがうまくできませんでした。
教えてください

        Re:最重要記事  鈴木貴之2018/02/13 (火) 11:23  
こんにちは!

リンクまとめの囲い込み内の色ですが、ピンクは教室のイメージカラーと合っていますか? 色は変えることができるので、もしあっていない場合は変えてくださいね。


「アクセス記事」ですが、土地勘がないのでお聞きしますが、これを場所を知らない読者の方が見ながら教室までたどり着くことは可能でしょうか?

あと、Googleへのリンクですが、「Googleマップはこちらから」のような文面にリンクした方が良いですよ!

詳しい記事の書き方は「ブログ活用法」のテキストの「アクセス記事の作り方」という章を参考にしてください。


なお、すべての記事の下に「リンクまとめ」を入れてください!

        Re:最重要記事  ミニ2018/02/13 (火) 14:10  
お願いします

        Re:最重要記事  鈴木貴之2018/02/14 (水) 11:47  
こんにちは!
訂正ありがとうございます。

では、いよいよ次の段階に入ります。

卓球教室に「この地域から集客したい」という地名を教えて下さい。

地域の人が検索する最小単位での地名を教えてください。

        Re:最重要記事  ミニ2018/02/14 (水) 15:26  
入野町 、篠原町、舞阪町、、雄踏町宇布見、村櫛町、協和町、庄和町、舘山寺町、湖東町、細江町中川、和地町、志都呂町、白洲町、呉松町、桜台、馬郡町、平松町、深萩町、雄踏町山崎、雄踏一丁目、伊佐地町、細江町気賀、引佐町、蜆塚、初生町、大人見町、大平台

        Re:最重要記事  ミニ2018/02/14 (水) 15:26  
入野町 、篠原町、舞阪町、、雄踏町宇布見、村櫛町、協和町、庄和町、舘山寺町、湖東町、細江町中川、和地町、志都呂町、白洲町、呉松町、桜台、馬郡町、平松町、深萩町、雄踏町山崎、雄踏一丁目、伊佐地町、細江町気賀、引佐町、蜆塚、初生町、大人見町、大平台

        Re:最重要記事  鈴木貴之2018/02/15 (木) 09:02  
ありがとうございます。

では次に、卓球教室を探す人が使うであろう「卓球教室」に関連したキーワードを思いつくだけ出してみてください。

宜しくお願い致します。

        Re:最重要記事  ミニ2018/02/15 (木) 09:16  
講師、場所、料金、コース、個人レッスン、集団レッスン、コーチ、実績、経歴、浜松市西区、浜松、浜松卓球クラブ、卓球教室、台貸し、マシーン、マンツーマン、グループ練習、ジュニア教室、

        Re:最重要記事  鈴木貴之2018/02/15 (木) 09:29  
ありがとうございます。
では次に地域のランドマーク的な場所を書き出してみて下さい。
宜しくお願い致します。

        Re:最重要記事  ミニ2018/02/15 (木) 17:51  
舘山寺温泉
はままつフラワーパーク
浜名湖パルパル

        Re:最重要記事  鈴木貴之2018/02/19 (月) 16:47  
ご返信が遅くなり申し訳ございません。

では、それらのキーワードを複合的に用い、タイトルを作って、その内容で記事を書いてください。

そしてその記事のURLを教えてください。

よろしくお願い致します。

※ 別スレッドを新しく立ててそこからご連絡ください。

        Re:最重要記事  ミニ2018/02/21 (水) 18:02  
作りました

        Re:最重要記事  鈴木貴之2018/02/22 (木) 09:52  
URLを教えてください!

        Re:最重要記事  ミニ2018/02/22 (木) 11:57  
別スレッド立てました
=メール  =ホームページ

 

[返信用フォーム] 上記の記事に返信するときには以下のフォームに記入してください。
タイトル
投稿者ニックネーム
E-Mail
URL
変更用パスワード
コメント

E-Mail、URLを公開したくない場合は記入しないでください。
変更用パスワードは投稿後に記事を変更するためのものです。お好きな文字を入力してください。
は必須項目