2018/6/11

生徒集客にアメーバキングは役に立つんでしょうか? → 役に立つタイミングがあります。

こんにちは! 鈴木貴之です。
 
今回、下記のようなご質問を頂きました。
 
先生のHPで、アメーバキングを紹介されていますが、これに投資する価値はあるでしょうか?ブログ登録から顧客が広がっていく、というのがあまり想像できないのですけれど。
 
 
この質問はこのHPの読者の皆様にも役に立つと思いますので、ここでも回答を掲載したいと思います。
 
====私の回答====
 
 
アメーバキングは読者登録が楽になる、というのが特徴です。
 
これはずっと使うべきツールではなくて、例えば2ヶ月だけ集中して使い、教室のある地域に住んでいる人に片っ端から読者登録していくのです。
 
読者登録された人は「誰がしたのかな?」と気になるので、ブログを見に来てくれるということです(読者登録がない限りは普通見に来る理由がない)。

またキーワードでブログを発見することもできるので、例えば「英語 習わせたい」などで検索し、ブログを見たうえで興味のありそうな人だけ読者登録をする、という使い方ができます。
 

基本的な考え方は、ブログ単体でしっかり集客できていれば必要ありませんが、やはり検索エンジンに引っかかるまで時間がかかります。それが効果を発揮するのはブログ作成(ないしはブログを本格的に作り始めてから)から2ヶ月以内というところです。
 
 
アメーバキングはチラシのようにこちらから向かっていくツール(攻めのツール)なので、待ちのブログとはお互いに苦手なところを補ってくれるので、相性が良いのです。
 
お互いの長所を生かすことで、より早く集客できるようになります。
 
 
 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

 
 
 
関連記事:
 
 
 
 
この記事もおススメ:
 
 
 
記事の内容などで質問のある方は、下の画像をクリックしてLINEからご連絡ください!
友だち追加

パソコンで見ている方は下記のQRコードを読み取り、ご連絡ください。


個人の先生の為の集客支援団体「塩釜プライベートティーチャーズ協会」
営業時間:9時から21時(火曜日定休)
〒985-0026 宮城県塩釜市旭町17-7-206  
090-6686-4443
【10日間メールセミナー】新規入会を断らなければならい程生徒が集まる為の10の集客ツールへの登録はこちらから
サービス・有料教材一覧
電子書籍「理想の生徒の集め方」
教室集客の考え方
クライアントさんのご感想
英語教室の先生の為のレッスンアイデア集
・電話でのお問合せ 090-6686-4443

・教室集客に関する悩み・ちょっとした相談事はLINEから。
友だち追加
 

英会話教室、英語教室、学習塾、ヨガ教室、空手教室、体操教室、音楽教室、書道教室、リトミック教室、パン教室、フラワーケーキ教室、キャンドル教室、アロマテラピー教室、デカルコマニー教室、サンドペインティング教室、いけばな教室の先生にご利用いただいております。
他にも社労士、フィナンシャルプランナー、整体院の先生、耳つぼダイエットの先生、コーチングのコーチ、カフェのオーナー、美容院、清掃業者からも集客相談を受けています。