2018/5/27

個人の先生も資産運用を考えるべき時代! 普段の生活をしながら個人の先生が気軽に資産形成をできる方法を紹介します

こんにちは! 鈴木貴之です。
 
以前書いた記事で今も読まれているもののひとつに、下記の【予言】があります。
 
 
 
正直、AIの時代にどうやって対応していけばいいのかどうかは、誰にも正解が分かりません。来てみないと分からないということですね。
 
しかしながら、AIで代用できるものって結構多くて、あなたが教えているものがそれに当てはまってしまうと、教室を畳まざるを得なくなる。そんな状況になってしまうかもしれません。
 
 
だからこそ、今できることはやっておく、という気持ちが大事だと思うのです。
 
 
では、何ができるのかというと、もし今教室業からお金を得ていて、そして余剰資金があるのであれば、それを資産運用に回していくというのができることのひとつではないかと思います。
 
そこで、私は早速資産運用を始めました。どうやって始めたかというと、WealthNavi(ウェルスナビ)という資産運用サービス。手数料は1%のみで、国際分散投資を自動運用するロボアドバイザーが勝手に投資をしてくれるというもの。
 
 
 
正直言って、個人の先生は忙しいです。だから、株に興味があったとしても自分で投資する銘柄を見つけてきて、買ったり売ったりするというのは非常に困難なことです。
 
私は一度チャレンジしましたが、あきらめました。覚えることが多すぎるのです。
 
また、資産運用に興味があっても、株をやってみようと思っても、それよりもレッスンプランを立てたりレッスンの為の道具を作ったりする方がずっと楽しいし、やりがいがあります。そういう人だからこそ、先生をやっているのだと思います。
 
 
私も一緒です。^^
 
 
よく聞くトレーダーのように一日中パソコンに張り付いているなんてしたくない。株価の上下で一喜一憂したくない。そんなことをしている暇があれば、教室運営に使いたいし、家族の為に使いたい。そう思っています。
 
だから、ロボアドバイザーの自動運用で、時間も手間も掛からないWealthNavi(ウェルスナビ)でまずは投資を始めてみるかと思ったのです。
 
投資の学習、投資商品の選定、資産配分、運用、リバランス、全てロボアドバイザーにおまかせでき、国際分散投資を自動運用。約50カ国11,000銘柄以上に国際分散投資を行うことで、世界経済の成長を資産に取り入れることができます。

手数料は預かり資産の1%のみなので、順調に資産が増えていけば、十分そこからペイできますね。銀行の0%に近い金利では、インフレに対応できません(数百万預けている口座でも利子でランチも食べられない・・・)。

気になる方がいましたら、こちらからチェックしてください!
WEALTHNAVI(ウェルスナビ)
 
 
【この記事はWealthNavi(ウェルスナビ)での資産運用の結果を随時アップデートしていきます!】
 
 
 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

 
記事の内容などで質問のある方は、下の画像をクリックしてLINEからご連絡ください!
友だち追加

パソコンで見ている方は下記のQRコードを読み取り、ご連絡ください。


個人の先生の為の集客支援団体「塩釜プライベートティーチャーズ協会」
営業時間:9時から21時(火曜日定休)
〒985-0026 宮城県塩釜市旭町17-7-206  
090-6686-4443
【10日間メールセミナー】新規入会を断らなければならい程生徒が集まる為の10の集客ツールへの登録はこちらから
サービス・有料教材一覧
電子書籍「理想の生徒の集め方」
教室集客の考え方
クライアントさんのご感想
英語教室の先生の為のレッスンアイデア集
・電話でのお問合せ 090-6686-4443

・教室集客に関する悩み・ちょっとした相談事はLINEから。
友だち追加
 

英会話教室、英語教室、学習塾、ヨガ教室、空手教室、体操教室、音楽教室、書道教室、リトミック教室、パン教室、フラワーケーキ教室、キャンドル教室、アロマテラピー教室、デカルコマニー教室、サンドペインティング教室、いけばな教室の先生にご利用いただいております。
他にも社労士、フィナンシャルプランナー、整体院の先生、耳つぼダイエットの先生、コーチングのコーチ、カフェのオーナー、美容院、清掃業者からも集客相談を受けています。