英語教室におすすめの教材・グッツ

  
 
このページでは、英会話教室を運営している私がおススメの教材を紹介しています。
 
私は教材マニアで、個人的には「自分で教材を作る必要はない」と思っています。世の中には良い教材がたくさんあるので、「良い教材をどう使うか?」を重視しています。
 
その為、良い教材のリストはありますので、ここで少しずつ紹介していけたらと思います。
 
 

英語初心者向けアルファベット学習ワークブック

 
英語の習得はまずアルファベットを学ぶことから始まります。
 
そこでおすすめなのが、こちらの教材。現役の英会話教室の先生方が作ったワークブックです。
 
文字が大きく、小さい子供でも入りやすいのが特徴で、クレヨンでも書けるので楽しみながら練習することが可能です。
 
英語教室での使用も考えられていて、見開きの左側のページを授業で使い、右のページは宿題用として使える作りになっています。左のページで学んだことを家に帰って復習することで忘れないようにできるのがポイント。
 
また、1年で1冊学べるように、40回分という切りの良いページ数も魅力的。
 
それだけではなく、フォニックスも学べる作りになっていますので、本当に生徒さんのことを考えて作られている教材です。
 
(大文字用) 
 
 (小文字用)
  
(大文字・小文字用)
 
 
 順を追って学んでいくことでしっかりと身に付きそうです!
 
 
  英語教室の先生の為のレッスンアイデア集はこちらから。