Q&A1 ブログ集客でブレークスルーする為に取り組んだこととは?

 
 
今回から始まった教室集客Q&Aコーナー。
 
早速質問を頂きましたので、回答したいと思います。
 
ご質問「先生がブログ集客でブレークスルーする為に取り組んだこととは何ですか?」
 
私はこの質問を前にして、少し考えました。
 
ブレークスルー。
 
そう言われると、何か特別な答えでも期待されているのかなと思いました。それに答えようとも思ったのですが、実際は何も特別なことはしていないのです。
 
すべきことを淡々とこなした。それだけです。
 
そこで、ブログ集客で取り組んだことを具体的に書きますね。
 
 
① 自分の教室のウリを明確にした(同時にどんな人に来てほしいのかも)。
② 最重要記事をつくった。
③ アクセスを集める為の記事を大量に書いた。
④ 地域の人(教室に来られる人)に読者登録をした。
 
電子書籍「教室集客の為のブログ活用法」に書かれてあることをそのまま実践しただけです。
 
これだけです。
 
これだけやれば、毎月月謝を頂ける教室であれば数年たてば生徒さんを断らなくてはいけないくらいの教室になれます。
 
このサービスの上位版である「90日間教室集客ブログ作成プログラム」も、基本はこの通りに課題を出すので、それをこなしてもらうだけです。
 
でも、重要なのはほとんどのブログでこの通りで来ていないこと。だから、この通りするだけで効果があるブログでの生徒集客ができるようになるのです。
 
ぜひ、ご自身のブログを振り返ってみてくださいね。
 
 
↓ この記事へのコメント・質問はこちらから ↓