教室集客ミニ記事
 
 このページでは、通常の「教室集客の記事」ほどの分量はありませんが、集客の為に重要なもの、時期的に重要なものを書いていきます。
 
 

ココに文字を入力

 2018/05/01
 
 
こちらの動画講座にご感想を頂きましたので、ご紹介いたします。
 
====ここから====

動画は、わかりやすく必要な情報がまとめられていました。今の自分に足りないところがよくわかりました。


わからないところは、何度もやり取りさせていただきましたが、タイムリーに適切な対応をしていただきました。丁寧に回答してくださるので、何でも聞けます。

地域で集客に悩んでいる方や、初歩的なことを知りたい方に非常におすすめです!

====ここまで====
 
ご感想を頂いた「地域の人を集めたいお店・飲食店・教室・個人事業主の為のブログ集客講座」の詳しい内容はこちらから。
 
 
 
 
 

ブログを読んで入会されるようになってきました

 2018/4/27
 
 
現在ピアノ教室の先生に「90日間集客ブログ作成プログラム」を受けていただいているのですが、「最近効果が出てきたように感じます」とメッセージを頂きましたので、「具体的にどんなことからそう感じられていますか?」と聞いてみたら、下記の返事を頂きました。
 
「効果が出てきたと感じるのは、ブログを読んで入会されるようになってきました。(まだわずかですが)
以前はあまり感じなかったですね。HPやチラシを見て入会されている感じでした。
ブログを読んできている方は、音符ビッツの購入がズムーズだったり、こちらが細かく説明する必要がないです。

ご指導して頂きありがとうございます!」
 
効果が出る。これはコンサルタントとしては必須事項ですので、とてもうれしいです。でも同時に、きちんとノウハウ通りにやれば業種は関係ないなと感じている今日この頃です。
 
 
 
 
 

新しい当サービスの感想をアップしました。

 2018/3/13
 
 
今回新しく「パソカレッジ富田林教室 田中康弘様」より当サービスのご感想を頂きました。
詳しくはクライアントさんのご感想ページでご覧ください。
 
クライアントさんのご感想へのリンクはこちら。
 
 
 
 
 
 

新しい動画講座をリリースしました!

 2018/2/2
 
 
今回新しい動画講座をリリースしました!
 
読者の興味を刺激し、行きたいという欲求を喚起させ、今すぐ行動するという結果を引き出すブログの販売記事の作り方講座」というタイトルの当講座は、集客できる教室ブログを作っていく際に最も重要な記事となる「販売記事(最重要記事)」の作り方について詳しく解説しています。
 
多くの場合、教室ブログから生徒を集客できていないという時は、この「販売記事」がないか、合っても「行動するという結果を引き出せない」販売記事となっているかのどちらからです。
 
この講座では過去4年間のコンサルティングの事例をもとに、分かりやすい内容にまとめました。過去のコンサルティングの代金と、コンサルティングを受けながら、時には涙を流しながらも頑張ってきたクライアントさんたちの汗と涙の結晶がこの講座には詰まっています。
 
もし、「販売記事」の作り方が分からない、もしくは「そもそも販売記事って何?」という人はこの動画を見ることでその基本から具体的な作り方までしっかり学び、そして作ることができるようになるでしょう。
 
当講座の詳しいご案内はこちらから。
 
 
 
 
 

「90日間集客ブログ作成プログラム」参加者のご感想

  2018/01/19
 
表題のサービスをご利用くださった先生からご感想を頂きました。
 
====ここから====
先生に言われるまで
理想の生徒さんの為にというよりも
いつの間にか、
自分の知ってることを書いてしまったり
商品説明にどんどんそれていってしまったり
自分の思いが強くでてしまたり
というところに全く気が付きませんでした。

ブログ活用法の資料を読んで
なるほど!と思っても
実際違うことしてるって
気が付かないものなのですね(笑)

客観的にアドバイスしてもらえて
本当にありがたく思います。
====ここまで====
 
ノウハウとしては電子書籍「教室集客の為のブログ活用法」でお伝えしているものと一緒ですが、それを実践するにあたり「自分バイアス」から抜け出すことがとても重要です。
 
「自分バイアス」があるから、何が読者にとって大事か、どんなことを知りたいのかよりも自分の知識や商品の説明ばかりになってしまうのです。この罠を回避するのはなかなか難しい。私はそのように思います。
 
もし書籍の内容をしっかりと実践していきたいという場合は、「90日間教室集客ブログ作成プログラム」で一緒に集客ブログづくりを頑張りましょう!!
 
 
 
 
 
 
ミニ集客記事Vol.66~70はこちらから。