教室集客ミニ記事
 
 このページでは、通常の「教室集客の記事」ほどの分量はありませんが、集客の為に重要なもの、時期的に重要なものを書いていきます。
 
 
    ココに文字を入力
 2017/4/24
 
 
90日間教室集客ブログ作成プロジェクト」を受けられた先生からご感想を頂きました。
 
====
長期間に渡りご指導賜り、効果もとても上がりました。私の都合で度々ご迷惑をおかけしたにも関わらず、お気遣い下さったこと決して忘れません。またよきご報告ができたらと思います。少しでもたくさんの、先生のご指導を必要とされる方にこのサービスが届きますようお祈りしております!
====
 
コンサルティング終了後にこのように言って頂けるということは、本当に効果が上がっているということだと思います。じゃないと、「先生のご指導を必要とされる方にこのサービスが届きますようお祈りしております!」とは言って頂けないと思うからです。
 
90日間お疲れ様でした! 先生の教室のますますのご発展をお祈りしております。
 
 
 
 
    生徒のことを理解するのが教室集客の第一歩
 2017/4/17
 
 
現在コンサルティング継続中の先生からこんなメールを頂きました。
 
===ここから===
 
鈴木先生からは、誰も教えてくれなかった大事なとを沢山学びました!!。
生徒さんを増やすために自分が発信することばかり考えるのではなく、
まずは、もっと相手のことを理解しないといけないのですね。
 
===ここまで===
 
教室集客をしよう、生徒を集めよう、と思えば思うほど生徒は集まらなくなります。
 
なぜなら、そういう気持ちだと「自分が言いたいことを言う」だけになってしまうことが多いから。でも、それでは見込生徒さんの耳には入らないのです。
 
そうではなく、「相手が聞きたいことを言う」「相手が知りたいことを伝える」と生徒さんは前のめりになって話を聞いてくれるようになります。
 
この方向性の違いって、わずかなようで、大きな違いです。
 
だから、まず相手のことを知ること・理解することが重要なのです。
 
それが生徒集客の始まりなのです。
 
 
 
 
    嬉しいご報告。
 2017/03/28
 
現在「90日間教室集客ブログ作成プロジェクト」を受けられている先生からこのようなメッセージを頂きました。
 
====ここから====
 
こんにちは。
なかなか最重要記事の文章をどう変えていけばよいか悩んでいて、進んでおらず、気分転換でポツポツとブログ記事を上げ始めました。
 
そうしましたら、きっと鈴木先生からのご指導に合わせてブログ作りをしてきたおかげとしか思えない反応があって、びっくりしています。
 
まずはとにかく人目につくようななったらしいこと。
今まで一切なかったセールスのメールや電話が来るようになりました。
中にはブログを見て、本を出版しませんか?という不思議なものまで…(^^;;
 
それから、ブログからの体験申し込みが子どもも大人も来ています!
まさに探していたので体験と言わずやりたいという勢いの方もいらして…
きちんと必要な人に情報が届くようになってきたのだと、本当に嬉しく思っております。
 
ずるずる私が完成できずで、大変恐縮なのですが、どこまでなら終わりとかありましたら、仰ってくださいね。
 
鈴木先生に巡り合って、ご指導頂けて、本当に感謝しております。ありがとうございます。
 
引き続きよろしくお願い致します。
 
 
====ここまで====
 
ブログからセールスが来るということは、認知されてきたということ。もしくは検索でしっかりとひっかかる(上位表示されるようになってきた)ということです。逆に言えば、セールスが来ないブログは集客にも効果がないのです。
 
そして、このように言って頂けて本当にうれしいです。
 
人生は一期一会。縁がある、ないはその時の運のようなもの。
 
だからこそ、出会った方に幸せになってもらいたい。そのように思っています。 
 
 
 
 
 
 
 
ミニ集客記事Vol.56~60はこちらから。