教室集客に効く! 当方お勧めの本3選!!

 
 
こんにちは! 鈴木貴之です。
 
このページでは教室集客に役立つ本を、年間購読数100冊以上の私がご紹介してしまいます!
 
 

教室運営全般 

 
 
① スクール&教室運営のための「生徒集客バイブル」
 
私が自信の英会話教室を開校する時に参考にした一冊。
 
「生徒集客バイブル」というタイトルでありながら、その重みは教室の運営の方に多くのページが割かれています。
 
もし(私のように)今までスクールを運営したことがない、いきなり教室経営を始めるという人が読むと、その全般的なことが分かるようになる。そんな本です。
 
教室運営の全体像が分かる良著です。
 
 
② はじめよう!子ども英会話教室―誰も気づかなかったノーリスク起業の決定版!
 
こちらも私が開講当初に参考にした本。
 
タイトル通りにノーリスクではありませんが、限りなくコストを下げるヒントをもらったのは間違いありません。開校初期の生徒さんがいない期間を乗り越えられたのは、できるだけスタートに掛かる費用とランニングコストを少なくしたためです。
 
少なくとも半年は教室の売上だけでは生活できない、できなくても大丈夫なくらいの資金は用意をしておきましょう(自宅教室の場合はこの限りではない)。
 
 
③ ネット音痴なあなたも売上200%UP!! 小さなサロンのための『売り込まないネット集客の極意』
 
これはサロン系の先生からのコンサルティング依頼が出始めた時に購入した本。
 
内容としては、ネットからの集客ができていないサロンオーナー(セラピー、エステ、ヒーリング系)がいかにネットから集客できるようになるか? が学べます。
 
個人的には各章の間にある「コンサルタントは見た! セラピスト集客あるある4コマ」が好きです。^^
 
 
いかがでしたでしょうか? 今後も追加していきたいと思いますので、お楽しみに!!
 
 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

 
 
 
 
「え? 紹介されても生徒さんが少なくて本を買う余裕がない、ですか・・・・・・?」
 
大丈夫です! 下記のアンケートサイトに無料で登録して、モニターとして回答してみてください。
 
 
◆今、モニター登録するとポイントプレゼント!
◆自宅で30分で稼げます!
◆一か月の平均収入は2000円ほど!
 
ということで、毎月一冊はここで紹介している教室集客の本が買えますよ!
 
毎月一冊本を購入して、読んで、実践したら、遠くない未来で必ず生徒さんは集まってきます! そして生徒さんの数が増え始めてきたら、それを加速するために当協会の有料教材もご検討ください。^^
 
 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

 
 
 
 
記事の内容などで質問のある方は、下の画像をクリックしてLINEからご連絡ください!
友だち追加

パソコンで見ている方は下記のQRコードを読み取り、ご連絡ください。



個人の先生の為の集客支援団体「塩釜プライベートティーチャーズ協会」
営業時間:9時から21時(火曜日定休)
〒985-0026 宮城県塩釜市旭町17-7-206  
090-6686-4443
【10日間メールセミナー】新規入会を断らなければならい程生徒が集まる為の10の集客ツールへの登録はこちらから
サービス・有料教材一覧
電子書籍「理想の生徒の集め方」
教室集客の考え方
クライアントさんのご感想
・電話でのお問合せ 090-6686-4443


・教室集客に関する悩み・ちょっとした相談事はLINEから。

友だち追加

 


英会話教室、英語教室、学習塾、ヨガ教室、空手教室、体操教室、音楽教室、書道教室、リトミック教室、パン教室、フラワーケーキ教室、キャンドル教室、アロマテラピー教室、デカルコマニー教室、サンドペインティング教室、いけばな教室の先生にご利用いただいております。
他にも社労士、フィナンシャルプランナー、整体院の先生、コーチングのコーチ、カフェのオーナー、美容院、清掃業者からも集客相談を受けています。