地域の人を集めたいお店・飲食店・教室・個人事業主の為のブログ集客講座

 
こんにちは!  鈴木貴之です。
 
このページでは「地域の人を集めたいお店・飲食店・教室・個人事業主の為のブログ集客講座」(動画講座)についてご案内いたします。
 
 
この講座を学ぶことで「ブログを頑張って更新しているのに全然集客できない」という人や「ブログをこれから集客を始めたい」という人が集客できるブログの流れとそれに沿ったブログの具体的な作り方をしっかりと学ぶことができます。
 
 
この講座は私自身が5年前に地元塩釜で英会話教室をオープンし、2年で新規入会を断らざるを得ないくらいブログで集客したノウハウおよびその後2年間でのべ34人を超える個人の教室の先生をはじめとする様々な業種の方の集客サポートをしてきたノウハウを今回の講座の為に体系的にまとめたものです。
 
 
このノウハウを用いて集客に成功した方のご感想をいくつかご紹介いたします。
私は教室のホームページを持っていたので、初めはブログをやっていませんでした。「とりあえずホームページがあれば大丈夫かな。」と思っていました(汗)ですが、自分で自分の教室をネット検索したときに名前が出てこなく、「このままだと、認知さえしてもらえないままになってしまう。」と思いました。 
教室をオープンした直後は、近所の方が教室の看板やチラシをご覧になって来て下さいましたが、4か月経った頃から問合せがほとんどなくなってしまいました。頑張ってチラシを配っても反応がなく、悪戦苦闘の日々でした。今思えば、ウリが書かれていない教室案内だったため、反応が悪かったのだと思います。 せっかく入会して下さった生徒様もいらっしゃったので、英会話教室を何とかして続けたい気持ちはありましたが、半分諦めモードでした。 
「日本人講師の需要がそもそもないんじゃないの?」「周りが畑や工場ばかりで、住宅が少なく、立地が良くないから?」などと考えていました。 そんなことを考えているときに、体験レッスンが1件入りました。ですが、入会に繋がらず、自信を無くしてしまいました。(中略) 
ブログ作成をする前は、月に平均1件問い合わせがあるかないか程度でしたが、今年の1月と2月は合わせて6件の問い合わせがありました。また、ブログをご覧になって来校された方は今のところ全員入会に繋がっています。昨年は3ヵ月連続で入会0件の時期もありました。 「何で問合せがないんだろう?」「どうすればいいんだろう?」と考えていた時間を、他のことに充てられるようになりました。 今は精神的にも楽になり、教える仕事を楽しむことができています。(谷田部様)

<<span style="font-family: '.hirakakuinterface-w3'; font-size: 17pt;">講座に申し込むことであなたが得られるもの</span>>
 
動画講座 約1時間
講座に使われた資料

 
この講座を観ることで、あなたが学べることは・・・
 
● ブログを頑張っても集客できない場合の最も大きな問題とは?
● どういう「流れ」を作ることでブログから集客できるようになるのか?
● 集客できるブログを作る為の4つのステップ
● ブログを作成する前に必ずすべきこととは?
● あなたのお店が同業他社と◯◯だとかなら価格競争になる!
● ブログ集客で最も大事なものとは?
● 「地域キーワード」で上位表示されるには?
● あなたのブログはこの記事がないから集客できない!
● ↑の記事を書く為の8つの必須項目
● 集客に役立つ「お客様の感想」の集め方
● 地域の人を集客する為に必要なアクセス数とは? (あなたが思うほど必要ではありません)
● ブログに集める「濃いアクセス」とは? またその具体的な集め方。
● 集客できるブログの型はこれだ!
● 日々の記事ネタに向こうから集まってもらう方法
● 記事を書く際に絶対に忘れてはいけないこと
 
これらの内容を1時間に詰め込みました!!
 
 
当講座へのお申し込みは今すぐ下記のリンクから!
地域の人を集めたいお店のブログ集客講座を販売ます もっとお店を知ってもらいたい、でも方法が分からないという方へ

ブログを始めて半年頃までは、問い合わせも毎月あったのですが、冬頃から、なくなってきていました。 私自身、ブログを書く内容もマンネリ化して、ただ書いていただけでした。 なので、未来のお客様には、全く届いていなかったのだと思います。 
しかし、「アクセスを集める記事」の書き方を教わり、ブログからの問い合わせが2ヶ月で、3名ありました。 しかも、今まで来られている生徒さんとは違う、新しい校区の方でしたので、驚きでした。 情報が、新しいところへ届いていっていることが、実感でき、ブログを書くことにも、より一層熱が入るようになりました。 
ただ、むやみに書くのではなく、未来のお客様へ届く内容を書くことに集中するようになりました。 読んでもらいたい人に、目につくように、書くことの重要性が理解でき、また自分自身、ブログの記事に何を書くかを常に頭におくようになったことで、記事を書くのも、楽しく速くできるようになりました。 今回は、1、2月の2ヶ月間で、5名の方が入会となりました。 例年、この時期は0名で、4月以降からの入会しかなかったので、大変驚いております。 人数だけではなく、新しい校区の方が来られたことに、ブログの力を知りました。 
また、周辺よりも少しお月謝が高いのですが、選ばれたことに、自信がつき、これからへの指導に熱を入れていきたいと思います。 (実は、お月謝も先生の本を読んで、昨年度の6月より、新規の方のみ値上げしましたが、値上げ後の方が、お稽古に熱心な生徒さんが、入会されていてます。(高井様))
 
 
「ブログが集客に活用できる」と聞いて毎日頑張って記事を更新しているのに全く集客できない! と泣きそうな顔で相談して来られる方をたくさん私は知っています。
 
ブログは無料であるがゆえに誰もができ、誰もができるゆえにみんまがやり、集客できないブログが大量に生まれています。
 
その他大勢のブログにあなたのブログが埋もれてしまえばもちろん集客に繋がりません。
 
「その他大勢」のブログを大きく相手が追いつけないくらい引き離し、見込客の方に見つけてもらい、喜んでお店に来てもらえるブログの作り方をこの講座で学んで頂けます。

ブログはノウハウに沿ってしっかりと作り込むことで、その後は1週間に1回程度の更新だけで地域の見込み客を連れて来てくれる素晴らしい媒体です。
 
ぜひ、この機会を逃さずに講座にご参加ください。

あなたと動画内でお会いできることを楽しみにしております。
 
 
当講座へのお申し込みは今すぐ下記のリンクから
的確で分かりやすいアドバイスをありがとうございました! ブログの質がぐんと変わりました! 「いいね」が3倍に増え、アドバイスに従って渾身の記事を更新した翌日、 偶然か否か、体験レッスンの申込みも複数。(まだどこからの申込みか聞いてません) ブログを使って集客するイメージが沸きました。 また引き続きどうぞ宜しくお願い致します。(匿名希望様)
 
大変お世話になりました。 経営コンサルタントのアドバイスより、具体的でわかりやすく、頭の整理整頓できました。 経験からの言葉は重いです! がんばります!(匿名希望様)
 
ブログを始めて2ヶ月ほどで、入会2組、体験レッスン受講いただいた方、これから来ていただく方合わせて2組、それも現在体験に来ていただいている方は、近隣地域ではなく大阪市内でも端から端くらい離れたところからわざわざお越しいただいている方です。 改めてブログの効果を実感しており、本当にやってよかったと心から思っています。 それも鈴木様のご指導があればこそです。 自分が動けたのも、鈴木様のご指導が自然と私を誘導してくださったからです。 本当にありがとうございます! また、ブログの中での人とのつながりも、ブログをやる前は考えてもみなかったです。 お花見が雨でできなかったので、次回のレッスン終わりに皆さんと外で懇親会を行う予定なのですが、その時にブログで知り合ったお店からお弁当をデリバリーしてもらえることになりました。(西村様)