教室集客にアクセス数はどれくらい必要か?
 
 現在、90日間教室集客ブログ作成プログラムというサービスを提供しています。
 
 90日間で教室に集客できるブログをつくろう、という内容のサービスです。
 
 申込をして頂いた先生とマンツーマンでブログを作成していくのですが、その中で多くの方が気にされていることがあります。
 
 それは、アクセス数です。
 
 「アクセス数がなければ集客できない」と思っている先生が多いのです。
 
 だから、毎日一生懸命ブログ記事を更新されている方がいます。
 
 頑張って、頑張って、頑張って更新して、アクセス数を稼ぐのですが結果が出ない(生徒さんが集まらない)。
 
 それは、なぜでしょうか?
 
 こと地元の生徒さんを集めるという教室集客に関しては、アクセス数はそれほど必要ではありません。
 
 実際、私の教室のブログなんて、アクセス数が平均200程度です。
 
 でも、毎月体験レッスンのお問合せがあります。
 
 それはなぜかというと、きちんと濃いアクセスを集めているからです。
 
 当協会の「生徒集客の為の3ステップ」をもう一度思い出してみましょう。
 
1.理想のお客様に教室の存在を知ってもらう。
           ↓ ↓ ↓
2.理想のお客様に(体験レッスンの前に)自分のことを深く理解してもらう。
           ↓ ↓ ↓
3.体験レッスン時に「ここは私の為の教室だ」と実感してもらう。
 
 この1.のところを見てください。ここで注目すべきは、「理想のお客様に」です。
 
 つまり、あなたの教室に通えない、もしくは通ってほしくない見込生徒さんのアクセスがいくらあったとしても、それは意味のないアクセスです。
 
 そういうアクセス1000よりも、地元に住んでいて、教室に通えて、あなたの教えているものを学びたいと思っている方からの1アクセスの方がはるかに重要です。
 
 だから、教室集客に必要なのは、「アクセス数」ではなく、「アクセスの質」なのです。
 
 そこを誤解すると、必要ないものを集める為に必死になってしまいます。
 
 この記事の内容をしっかりと頭の中に入れたうえで、教室集客を頑張りましょう!
 
 
 
 さて、最後に私のブログのアクセス数を公開したいと思います。
 
 
なんと、アメブロのアクセス解析にも関わらずほんの19PV!!
 
でも、この19PVからお問合せを頂いたのです。
 
地域の人をブログで集めるのに重要なのはアクセス数ではありません。重要なのは、あくまでも地域の見込み生徒さんに訪れてもらえているかどうか?
 
たとえ一万PVあったとしてもそれが地域の見込生徒生徒さんでなければブログから反応は出ませんし、たとえ19PVでもそれが地域の見込生徒さんのアクセスであれば反応が出るのです。
 
言われてみれば当たり前かもしれませんが、それが真実なのです。
 
ぜひ、今一度「自分のブログは地域の人を集められているだろうか?」と振り返ってみてください。
 
 
追伸 地域の人をブログから集めるノウハウはすべてこの中に入っています。
 
※ さすがにこの後ブログを更新しました。一週間ほどブログを更新していなかったのでこのアクセス数になったようです。
 
 
 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

 
 
 
 
 
 
関連記事:
 教室集客の為のブログ活用法12「ブログには、読み手が知りたいことを書こう!」
 
そもそも、教室業はブログだけで集客できるか?
 
教室集客におけるインターネット活用で重要なこと。
 
 
記事の内容などで質問のある方は、下の画像をクリックしてLINEからご連絡ください!
友だち追加

パソコンで見ている方は下記のQRコードを読み取り、ご連絡ください。


個人の先生の為の集客支援団体「塩釜プライベートティーチャーズ協会」
営業時間:9時から21時(火曜日定休)
〒985-0026 宮城県塩釜市旭町17-7-206  
090-6686-4443
【10日間メールセミナー】新規入会を断らなければならい程生徒が集まる為の10の集客ツールへの登録はこちらから
サービス・有料教材一覧
電子書籍「理想の生徒の集め方」
教室集客の考え方
クライアントさんのご感想
英語教室の先生の為のレッスンアイデア集
・電話でのお問合せ 090-6686-4443

・教室集客に関する悩み・ちょっとした相談事はLINEから。
友だち追加
 

英会話教室、英語教室、学習塾、ヨガ教室、空手教室、体操教室、音楽教室、書道教室、リトミック教室、パン教室、フラワーケーキ教室、キャンドル教室、アロマテラピー教室、デカルコマニー教室、サンドペインティング教室、いけばな教室の先生にご利用いただいております。
他にも社労士、フィナンシャルプランナー、整体院の先生、耳つぼダイエットの先生、コーチングのコーチ、カフェのオーナー、美容院、清掃業者からも集客相談を受けています。