記事検索:


以下のツリーに返信
アクセスを集める記事  Mana2017/01/09 (月) 15:02  
新しいスレッドを立てました。

宜しくお願い致します。

        Re:アクセスを集める記事  鈴木貴之2017/01/10 (火) 10:15  
ありがとうございます。

では、教室がある住所を中心に、通える範囲、通ってほしい場所の地名を全てあげてください。

よろしくお願いいたします。

        Re:アクセスを集める記事  Mana2017/01/10 (火) 10:58  
以下の地域となります。

大泉町
千代田町
明和町
館林市

よろしくお願い致します。

        Re:アクセスを集める記事  鈴木貴之2017/01/10 (火) 13:17  
早速ありがとうございます。

では、次にそれらの地域のランドマークとなる場所のリストを書き出してみてください。

宜しくお願い致します。

        Re:アクセスを集める記事  Mana2017/01/11 (水) 19:19  
こんばんは。


ランドマークになりそうなものを挙げてみました。

【館林市】
つつじが岡公園
館林美術館
向井千秋記念子ども科学館

【大泉町】
城之内公園
いずみ総合公園
スバル運動公園

【千代田町】
なかさと公園

明和町については、ネットでも調べてみましたが、有名な場所がなく、私自身も移動で通るくらいなので、挙げることができませんでした。

ご確認よろしくお願い致します。

        Re:アクセスを集める記事  鈴木貴之2017/01/12 (木) 09:10  
ありがとうございます。

では、次に英語教室を探している人が使うであろうキーワードを考えてみてください。

直接的なキーワードとともに、「悩みのキーワード」も入れてみましょう。

例えば、「英語学習は何歳から始めさせるのが良いか?」など。

宜しくお願い致します。

        Re:アクセスを集める記事  Mana2017/01/13 (金) 00:22  
いくつか考えてみました。
こういったものはいかがでしょうか?

「英語は早く習わせた方がいい?」
「どうやったら英語は話せるようになる?」
「どんな英会話教室がいい?」
「子どもに英会話を習わせた方がいい?」
「英会話を習得するには?」
「簡単に英語を覚えるには?」

宜しくお願い致します。

        Re:アクセスを集める記事  鈴木貴之2017/01/13 (金) 09:13  
おはようございます。

はい。そんな感じで大丈夫です。
キーワード出しは継続して行ってください。

では、とりあえず今まで出したキーワードをタイトルに使い、記事をどんどん書いていきましょう。

その際、キーワードをふたつ同時に使うことも意識してみましょう。キーワードを二つ以上入れることを複合キーワードといい、これがあると同じキーワードで検索された時の結果で上位表示されやすいのです。

記事ができたら添削しますので、その都度ここに登校してください。

宜しくお願い致します。

        Re:アクセスを集める記事  Mana2017/01/13 (金) 20:25  
こんばんは。

「どうすれば子どもが英語を話せるようになる?」というタイトルで記事を書いてみました。

今回は「子ども」と「英語」でキーワードを入れました。

こちらのキーワードですが、例えばタイトルだけでなく、記事内でも多く使用した方が、検索したときに上位に出てくるようになるのでしょうか?

ご確認宜しくお願い致します。

http://ameblo.jp/ora-eeenglish/entry-12237078072.html

        Re:アクセスを集める記事  鈴木貴之2017/01/14 (土) 11:57  
こんにちは。

確認しました。
内容、GOODです!

ただ、リンクが弱いので、文面をもっと工夫して、「クリックしよう!」と思ってもらえるようにしてください。

「この考えをベースに英会話教室を運営しています。詳しい教室案内はこちらから」

のような感じです。


キーワードの記事ない使用ですが、分量を間違えると逆効果になるので、SEOのプロでない限りは意識しないで書くことをお勧めしています。

よろしくお願い致します。

        Re:アクセスを集める記事  Mana2017/01/16 (月) 09:07  
おはようございます。

ありがとうございます!
頂いたアドバイス通り、リンクの文章を変えてみました。

また記事内でのキーワード使用につきましても、あまり意識せず、内容重視で書いていきたいと思います。

新しい記事を書きましたので、恐れ入りますが、ご確認宜しくお願い致します。

http://ameblo.jp/ora-eeenglish/entry-12238169974.html

        Re:アクセスを集める記事  鈴木貴之2017/01/16 (月) 11:08  
こんにちは。
リンク修正、OKです。

新しい記事もいいですね。

今度は、地名を入れた記事を書いてみてください。基本「地名+英会話教室」で複数の地域で引っかかるようにしておくと、後々に有効なアクセスが増えていきます。

宜しくお願い致します。

        Re:アクセスを集める記事  Mana2017/01/18 (水) 15:26  
こんにちは。

遅くなってしまいすみません。

地名を入れた記事が出来上がりました。

こういったもので宜しいでしょうか?

http://ameblo.jp/ora-eeenglish/entry-12239252629.html


ご確認ほど、宜しくお願い致します。

        Re:アクセスを集める記事  鈴木貴之2017/01/19 (木) 11:24  
こんにちは。
はい。こういうものでOKです。
地名を意識した記事を増やしていってください。

同時に、「地名」+「英語教室」というものを意識した記事も作ると良いでしょう。

例えば、こんなタイトルで記事をつくってみます。

「大泉町から英語教室に新しく生徒さんが通ってくれることになりました!」

このタイトルには「地名」と「英語教室」という二大キーワードが入っていますので、こういう記事を増やすことで、その地域の人が「地名+英語教室」で検索した時に検索結果の上位に表示されやすくなります。

だから、新しい地域から生徒さんが来ると、私は速攻でこういうタイトルの記事をつくります。^^

今回のような記事を増やしつつ、こういうタイトルの記事も作っていってくださいね!

        Re:アクセスを集める記事  Mana2017/01/19 (木) 12:57  
こんにちは。

アドバイス頂きありがとうございます。

また、鈴木先生にご報告があります。

先週、教室のブログをご覧になられた方から問合せがありました。本日、体験レッスンがあり、入会頂けることになりました!

ブログの効果が感じられ、とても嬉しいです。

さっそく頂いたアドバイスを参考に、「地名+英語教室」で記事を作成したいと思います。


よろしくお願い致します。

        Re:アクセスを集める記事  Mana2017/01/19 (木) 14:58  
新しい記事を作成しました。

http://ameblo.jp/ora-eeenglish/entry-12239555888.html

ご確認の程、宜しくお願い致します。

        Re:アクセスを集める記事  鈴木貴之2017/01/20 (金) 13:39  
こんにちは。

おおー、入会、おめでとうございます!
ブログでしっかりと理解されているので、体験レッスン後の入会率もブログをしっかり作ると高くなりますよ。

ブログは資産ですので、一度しっかり築けば後は少しのメンテナンスで生徒さんを連れてきてくれます。その為に今頑張っているのですね。


今回の記事、良いですね! さっそく活用しています。

こういう記事を敵機的に上げていき、「地名+業種」で検索してみてください。1ページ目に少なくとも入っていたら、その記事はアクセスを集めてくれますよ!

あと、記事の最後の文「まずは一歩!それが大切です!!」の下に教室案内につながるリンクを入れるようにしましょう。

「あなたも最初の一歩を踏み出しませんか? 当教室の詳しいご案内はこちらから」

みたいな感じです。

こういう記事の場合、こういうリンクがあるかどうかでブログの集客力が大きく変わります!

        Re:アクセスを集める記事  Mana2017/01/21 (土) 23:48  
ありがとうございます!

ブログの記事を読まれた上で問合せを下さったので、ある程度、教室の事を理解して、それでも習ってみたいと思って下さったのかなと思い、自信が付きました。

また自信が持てた分、体験レッスンも余裕を持つことができ、楽しくできました!

アドバイス頂いたように、最後の一押しのリンクを付け加えました。つい遠慮がちになってしまうので、今後、気にしながらやっていきたいです。

新しい記事を作成しましたので、恐れ入りますが、ご確認のほどよろしくお願い致します。

http://ameblo.jp/ora-eeenglish/entry-12240233896.html


「地名+英会話教室」で検索すると、邑楽町と千代田町と大泉町は1ページ目のトップに上がるようになりました!また「邑楽町」のみで検索したところ、こちらも1ページ目に出てくるようになりました!

        Re:アクセスを集める記事  鈴木貴之2017/01/22 (日) 10:32  
こんにちは。

自信を持つことは大事ですよね。
生徒さんには自信を持って欲しいと思っていますが、我々も自分のやっていることに自信を持たなきゃ、ですね。

今回の記事、OKです。


> 「地名+英会話教室」で検索すると、邑楽町と千代田町と大泉町は1ページ目のトップに上がるようになりました!また「邑楽町」のみで検索したところ、こちらも1ページ目に出てくるようになりました!

おお、やりましたね。
そういう「習いたい人が検索するキーワード」で上位表示されれば、とても濃いアクセスが集まって来るようになります。ぜひ継続してくださいね!

        Re:アクセスを集める記事  Mana2017/01/23 (月) 08:57  
おはようございます。

新しい記事を作成しましたので、ご確認よろしくお願い致します。

http://ameblo.jp/ora-eeenglish/entry-12240622003.html

今回は「邑楽町」と「保育園」をキーワードにし、作成してみました。

よろしくお願いします。

        Re:アクセスを集める記事  鈴木貴之2017/01/23 (月) 10:47  
こんにちは。

内容、OKです!

どんどんアップしていきましょう!!

        Re:アクセスを集める記事  Mana2017/01/24 (火) 12:53  
こんにちは。

ご確認頂きありがとうございます。

本日も記事をアップしましたので、恐れ入りますが、ご確認よろしくお願い致します。

http://ameblo.jp/ora-eeenglish/entry-12240314275.html

        Re:アクセスを集める記事  鈴木貴之2017/01/24 (火) 17:20  
こんにちは。

今回の記事も大丈夫です!

こういう記事は直接「今すぐ来たい」人を集めるわけではありませんが、教室のことを知らなかった人が「あ、こういう教室もあるのね」と発見してくれる記事になります。

よろしくお願いいたします。

        Re:アクセスを集める記事  Mana2017/01/26 (木) 09:58  
こんにちは。

私の教室では子どもをメインにして、教えていますが、大人クラスについての問合せもあるため、今回、大人用の教室案内も作成してみました。

タイトルは「邑楽町」「大人」「英会話教室」の3つを入れました。

ご確認の程、宜しくお願いいたします。

http://ameblo.jp/ora-eeenglish/entry-12240748601.html

        Re:アクセスを集める記事  鈴木貴之2017/01/26 (木) 12:21  
こんにちは!
では最重要記事として扱いますので、別スレッドを立てていただいてもよろしいでしょうか?

よろしくお願い致します。

        Re:アクセスを集める記事  Mana2017/01/26 (木) 20:47  
こんばんは。

大人用の教室案内の記事を最重要記事のスレッドに記載させて頂きました。

また、そちらとは別にアクセス記事を作成しましたので、恐れ入りますが、ご確認のほど宜しくお願いいたします。

http://ameblo.jp/ora-eeenglish/entry-12240748601.html

        Re:アクセスを集める記事  Mana2017/01/27 (金) 12:52  
こんにちは。

失礼いたしました。

間違えた記事をを張り付けておりました(汗)

申し訳ございませんが、こちらの記事のご確認を宜しくお願い致します。

http://ameblo.jp/ora-eeenglish/entry-12241535195.html

        Re:アクセスを集める記事  鈴木貴之2017/01/27 (金) 15:06  
こっちですね!

内容は大丈夫ですが、最後の体験レッスンへの繋ぎが急なので、最重要記事へのリンクにしましょう。

今書いていただいている「アクセスを集める記事」の目的は、「最重要記事」につなげることです。

「アクセスを集める記事」だけでは体験まで繋がらないことが多いので(ギャップが広すぎる)、最重要記事につなげるのです。最重要記事は体験に申し込んでもらうために作りこんでいますので、他の記事よりも体験レッスンに繋がりやすくなります。

ここ、重要です!

        Re:アクセスを集める記事  Mana2017/01/28 (土) 22:43  
アドバイス頂きありがとうございます!
最後のリンクは最重要記事へ繋がるようにしました。

改めて読み返してみて、最後の文章は、自分視点で書いてしまっていたなと思いました。

知らない教室の記事を読んだときに、いきなり「体験レッスンやりたい」という気持ちではなく、まずは「どんな教室なのか知りたい」という気持ちが最初だろうなと思いました。


新しい記事をアップしましたので、恐れ入りますが、ご確認よろしくお願いいたします。

http://ameblo.jp/ora-eeenglish/entry-12240745218.html

        Re:アクセスを集める記事  鈴木貴之2017/01/30 (月) 11:49  
こんにちは。
今回の記事、キーワードもしっかり入っていて、内容もOKです。

前回の記事の訂正も大丈夫です。

アクセスを集める記事を書く時は、常に「どうやったらスムーズに最重要記事を見てもらえるだろう?」と考えてみてくださいね。^^

        Re:アクセスを集める記事  Mana2017/01/30 (月) 13:24  
こんにちは。

ご確認頂きありがとうございます!

今回は、「館林市」と「英会話教室」でキーワードをいれてみました。「館林市」をタイトルに入れた記事はこちらで2回目になるのですが、記事を投稿したあとに「館林市 英会話教室」で検索したところ、1回目より上の方に出てくるようになりました!

新しい記事のご確認も宜しくお願いいたします。
http://ameblo.jp/ora-eeenglish/entry-12242381870.html

        Re:アクセスを集める記事  鈴木貴之2017/01/31 (火) 13:07  
こんにちは。
正しいやり方で頑張れば、検索結果はちゃんと上がります。検索結果が上がればそれだけ見つけてもらいやすくなります。だから、良いアクセスにつながっていきます。

今回の記事、OKです!

後1ヶ月、最後まで頑張りましょう。(^ ^)

        Re:アクセスを集める記事  Mana2017/01/31 (火) 16:11  
こんにちは。

ありがとうございます。

気づけばもう残り1ヵ月なんですね。あっという間に感じます(汗)

頑張ってブログを更新していきたいと思いますので、最後までどうぞ宜しくお願い致します!

新しい記事を作成しましたので、ご確認の程よろしくお願いします。

http://ameblo.jp/ora-eeenglish/entry-12243051610.html

        Re:アクセスを集める記事  鈴木貴之2017/02/01 (水) 11:16  
こんにちは!
早速見ていきますね。

内容、OKです。

こういう話題は知らないお母さんも潜在的には結構いると思います。だから、「こうなんですよ~」とこの記事のように専門家としての視点で伝えてあげるといいですね。

最後まで頑張りましょう!!

        Re:アクセスを集める記事  Mana2017/02/01 (水) 16:24  
こんにちは!

ありがとうございます。

以前、通われている生徒さんの保護者様に、教科化になることを伝えたら、ビックリされていたため、知らない方って結構いるのかもと思いました。

今後も英語に関しての情報をどんどん伝えていきたいと思います!

新しい記事をアップしましたので、ご確認の程よろしくお願いいたします。

http://ameblo.jp/ora-eeenglish/entry-12243601386.html

        Re:アクセスを集める記事  鈴木貴之2017/02/02 (木) 13:15  
こんにちは。

今日の記事もOKです。


「好きなことを仕事にするってことは、決して好きな仕事だけをやっているのではないんだな」

というところに共感しました。
集客も好きじゃないという先生も多いので。。。教えているだけなら幸せだ、という方は多いですね。

        Re:アクセスを集める記事  Mana2017/02/03 (金) 11:57  
こんにちは。

はい。「集客」って「お金を稼ぐため」ってイメージしかなかったので、私も初めは抵抗がありました(汗)ですが、「自分の教室に通わないことで、生徒さんが素晴らしいサービスを受けられなくなってしまう」と考えると、生徒さんの為にもやはり集客は頑張らないといけないなと思いました!

新しい記事をアップしました。
大人の生徒様が新たに入会して下さることになりました!
http://ameblo.jp/ora-eeenglish/entry-12244051338.html

ご確認の程、よろしくお願いいたします。

        Re:アクセスを集める記事  鈴木貴之2017/02/05 (日) 09:54  
こんにちは。
今日の記事、OKです。
新しい生徒さん、ぜひ頑張ってもらいたいですね。でも隣の件からってすごいですね。栃木からは結構近いのでしょうか? 仕事場が他県というのは私の感覚では「?」なのです。

世の中にはさまざまな教室があり、その中で自分の教室に自信があるのであれば、他の教室に通われるのは生徒さんにとっての損です。

良いものであれば広める。これは使命です!

良いものを提供している先生たちにはそう思ってもらいたいです。

        Re:アクセスを集める記事  Mana2017/02/06 (月) 20:39  
こんばんは。

私の教室は群馬県の端の方で、栃木県や埼玉県からは20分くらいの近さです。入会された方はご自宅から30分で着くと仰っていました!

また本日、新たにブログをご覧になられた方から問合せがございました!兄弟のお子さまです。現在、別の英会話スクールに通われているとのことでしたので、直接入会に繋がるか分かりませんが、体験レッスンにお越しいただけることになりました!ブログの効果を実感でき、嬉しいです。

また記事をアップしましたので、恐れ入りますが、ご確認宜しくお願いいたします。
http://ameblo.jp/ora-eeenglish/entry-12244556278.html

        Re:アクセスを集める記事  鈴木貴之2017/02/07 (火) 21:41  
こんばんは。
なるほど。県境に近いのですね。納得しました。


そして、またお問い合わせを頂いたのですね。指導していて結果が出て、嬉しい限りです。

私の教室にも他の教室からくる子たちもいます。それはその教室に不満を持っていたり、何かしらの事情で通えないからなので、しっかりと保護者の方とお話ししてみてください。

後この時期だと3月まで月謝を払っている、先払いのスクールもあるので、そういう場合は4月からでも良いですよ〜。と言うと相手にとって負担がありません。

参考まで。

今日の記事もいいですね。嬉しいですよね、こう言う発見。今回みたいに1人でとっておかないで、どんどん出していってください!

        Re:アクセスを集める記事  Mana2017/02/08 (水) 21:01  
こんばんは。

アドバイスありがとうございます!
しっかりと保護者様とお話できればと思います。

生徒様がお友達に私の教室を紹介して下さり、体験レッスンに来られることになりました。そちらのお友達も、現在は別の教室に通われているそうなのですが、お母さまが教室を変更しようか迷われているそうです。教室の特徴や案内をしっかりお伝えしたいと思います!

そして、本日またブログを見たとのことで、別の方から体験レッスンのご予約を頂きました!いい意味で今週と来週は少し忙しくなりそうです!

        Re:アクセスを集める記事  鈴木貴之2017/02/09 (木) 08:37  
おはようございます。

良い出来事が続いていますね。
この時期は教室の変更ニーズもあるので、そう言う人たちにどううまくアピールできるかをあらかじめ考えておいてください。教室を変更しようと思う時、どういう点がネックになるか想像し、それにどう対応できるか考えるのです。あらかじめこれをしておくと本番の時にうまくお話しできますよ。

今の状況は、もともと良いものを先生が持っていたので起こっています。ただ、うまい見せ方を知らなかった。ただそれだけなんです。

そういう先生が多いなと思ったので、この仕事を始めました。結果を出していただき、嬉しいです。(^ ^)

        Re:アクセスを集める記事  Mana2017/02/11 (土) 15:07  
こんにちは。

体験に来られた親御様の話を聞くと、現在の教室では、歌や踊りが中心だそうで、そろそろ会話を重視してやっていきたいということでした。

私の教室では歌より会話に力を入れていることをお伝えし、実際にレッスンの様子を見て頂いたので、ご理解頂けているといいなと思います!

鈴木先生にご指導頂け良かったです!まず認知度で悩むことがなくなり、教室の特徴もしっかり伝えられるようになりました。

「どうすれば集客できるのかな?」と悩んでいた時間を今では教材作りの時間に回すことができ、生徒さんの為にもなっているなと思います。

新しい記事をアップしましたので、ご確認のほど宜しくお願い致します。

http://ameblo.jp/ora-eeenglish/entry-12245285629.html

        Re:アクセスを集める記事  鈴木貴之2017/02/13 (月) 09:03  
おはようございます。

> 「どうすれば集客できるのかな?」と悩んでいた時間を今では教材作りの時間に回すことができ、生徒さんの為にもなっているなと思います。

これ、とても大事なことですよね。集客で頭を使わなくていいので、その分生徒さんの為になることができる。だから、生徒さんはもっと喜ぶ。すると、もっと生徒さんが増える。良い循環です。

あとは、定期的にフォローしてあげてください。


さて、本日の記事もOKです。

後半月強、頑張っていきましょう!

        Re:アクセスを集める記事  Mana2017/02/13 (月) 11:41  
こんにちは。

ありがとうございます。
とても良い循環ができてきていると思います!

今月も残り、頑張っていきます!


新しい記事のご確認、宜しくお願い致します。

http://ameblo.jp/ora-eeenglish/entry-12246996326.html

        Re:アクセスを集める記事  鈴木貴之2017/02/14 (火) 08:38  
おはようございます。
今回の記事、大丈夫です

        Re:アクセスを集める記事  Mana2017/02/16 (木) 12:06  
こんにちは。

また嬉しいご報告があります!先日、体験レッスンを受けられたお子さまが入会して下さることになりました!3月から始めて下さるようです。


本日の記事です。恐れ入りますが、ご確認の程よろしくお願い致します。

http://ameblo.jp/ora-eeenglish/entry-12243222487.html

        Re:アクセスを集める記事  鈴木貴之2017/02/17 (金) 08:17  
おはようございます。
ご入会、良かったですね。
きっと伝え方が良かったのでしょう。それが求めていたものと一致したのですね。

今日の記事、大丈夫です。
もっと小学校の先生は我々外部の専門家に頼ってもらっていいんだけどな〜とたまに思います。みんなで地域の子供を育てていけばいいのにと。

生徒さんが着実に増えているようで嬉しいです。(^^)

        Re:アクセスを集める記事  Mana2017/02/18 (土) 19:40  
こんばんは。

ありがとうございます。
今回は、新しい生徒様が入会されることを記事にしました。ご確認宜しくお願い致します。

http://ameblo.jp/ora-eeenglish/entry-12248955032.html

また、生徒さんが紹介して下さったお友達のお家からも、本日ご連絡があり、4月から入会して下さることになりました!

実は昨年は3ヶ月間、入会が0件の時期もありました(汗)今年に入ってまだ2ヵ月経っていませんが、既に6名の入会が決まりました!

とても自信がつきました!ありがとうございます!

        Re:アクセスを集める記事  鈴木貴之2017/02/19 (日) 10:04  
おはようございます。

結果のご連絡、ありがとうございます。

この結果は95%はご自身の頑張りです。私は5%くらいで、やり方を教えただけですから。

ただ、谷田部先生のように本質的に魅力のある教室が、その伝え方を知らないというだけで損をしている。個人の先生の教室はそういう状況にあると思うのです。

だから、このようなサービスを提供しています。^^

さて、今回の記事もタイトルがちゃんとキーワードを意識されていて、内容的にも差別化ができている良い記事です。

この調子で続けてくださいね。


あと、思ったのですが、教材の作り方・使い方をビデオに撮ってまとめたら、それも全国の先生に販売できるのではないかと思いました。本業から派生した副業的な位置づけですが、考えてみても良いかもしれません。

        Re:アクセスを集める記事  Mana2017/02/20 (月) 19:02  
こんばんは。

鈴木先生にご指導頂けていなかったら、今頃、心が折れる毎日を送っていたと思います(汗)

本日も体験レッスンを受けられた方から、入会する方向で考えているとのご連絡を頂くことができました!現時点で、ブログをご覧になって来校された方は全員、入会へ繋がっています。

教材の作り方・使い方をビデオに撮る…そのようなアイディアは思いもつきませんでした(汗)ですが、私の作っているもの、やっている事を必要としてくれる先生方がいらっしゃるかもしれないと思うと、やってみたい気持ちもあります!素敵なアイディアをありがとうございます。

本日の記事です。
ご確認の程、よろしくお願い致します。
http://ameblo.jp/ora-eeenglish/entry-12249039360.html

        Re:アクセスを集める記事  鈴木貴之2017/02/22 (水) 11:02  
こんにちは。

> 本日も体験レッスンを受けられた方から、入会する方向で考えているとのご連絡を頂くことができました!現時点で、ブログをご覧になって来校された方は全員、入会へ繋がっています。

これ、私のやり方でブログをつくる大きなメリットの一つです。ブログの最重要記事を見て、十分納得してきてくれるので、体験レッスンは最後に実際見るだけ、という感じになります。

ここがしっかりしていないと、体験レッスンに来てくれても「思ったのとは違った」となりやすく、その分入会にもつながりにくくなります。

実際多くの先生からそのようなお声を頂いております。^^


さて、今回の記事、OKです。
「忙しい教室ですよ」というのは実はとてもいいことで、人は「暇な教室」より「忙しい教室」に行きたいという深層心理があります。

人気のあるお店に並ぶという心理も同じです。だから、そういう雰囲気をつくっていくというのも生徒集客において大事なことです。

        Re:アクセスを集める記事  Mana2017/02/23 (木) 22:39  
こんばんは。

ブログを始める前は、自分のレッスン内容に納得して頂けるか不安でした。不安そうに見えないように気を付けてはいましたが…(汗)ですが、ブログで既に確認頂いた上でお越しいただけることで、安心して余裕を持って体験レッスンができるようになりました!

確かに、私も習い事をするのであれば、「忙しそうにしている教室」の方を選ぶだろうなと思いました!

記事をアップしましたので、ご確認よろしくお願い致します。

http://ameblo.jp/ora-eeenglish/entry-12250280367.html

        Re:アクセスを集める記事  鈴木貴之2017/02/24 (金) 08:44  
おはようございます。

「安心」「余裕」「自信」

これらはこのサービスを通して先生に持ってもらいたいキーワードです。そういう風に思って頂け、うれしいです。^^

今回の記事、OKです。
ただ、こういう記事の場合記事下に最重要記事へのリンクを貼るといいですよ。

ブログの目的は「体験レッスンに申し込んでもらうこと」ですが、その目的への最短距離は、「最重要記事を読んでもらうこと」です。

日々の記事の目的は、究極的にはこれなのです(ただし、記事内容によっては必ずしも記事下のリンクは要りません)。

        Re:アクセスを集める記事  Mana2017/02/26 (日) 17:43  
こんにちは。

頂いたアドバイス通り、最重要記事へのリンクを貼り付け直しました!

昨日も体験レッスン希望のご連絡がありました!頑張りたいと思います。

新しい記事を書きました。
ご確認のほど、宜しくお願い致します。
http://ameblo.jp/ora-eeenglish/entry-12251203708.html

        Re:アクセスを集める記事  鈴木貴之2017/02/27 (月) 08:38  
おはようございます。

> 頂いたアドバイス通り、最重要記事へのリンクを貼り付け直しました!

了解しました。

> 昨日も体験レッスン希望のご連絡がありました!頑張りたいと思います。

おおー。これだけ短期にお問合せが入ってくるということは、地域で先生のような教室が求められていたんですね。ドンピシャだったんですね。

今日の記事もOKです。
楽しそうな雰囲気が伝わってくる記事ですね。^^

        Re:アクセスを集める記事  Mana2017/02/28 (火) 00:21  
ありがとうございます!

また新しい記事をアップしましたので、恐れ入りますが、ご確認よろしくお願い致します。

http://ameblo.jp/ora-eeenglish/entry-12251869635.html

        Re:アクセスを集める記事  鈴木貴之2017/02/28 (火) 08:11  
おはようございます。
本日の記事、OKです。

これで記事の更新のチェックは終わりになります。これからは、毎日書かなくても大丈夫です。週一は最低書くようにしてください。アクセスを集める記事は定期的にアップしていきましょう。

他に何か聞いておきたいことはありますか? 何かあれば、今日中にご連絡ください。

よろしくお願いいたします。

        Re:アクセスを集める記事  Mana2017/02/28 (火) 22:38  
こんばんは。

普段から分かりやすく的確なアドバイスを頂いておりましたので、質問はございません!

ブログ初心者であったため、初めは不安でしたが、鈴木先生が丁寧にご指導下さったため、集客に繋がるブログを作成することができました。感謝の気持ちでいっぱいです!

より良いスクール作りをしていきたいと思っていますので、今後も鈴木先生にはお世話になることがあるかと思います。その際は、どうぞ宜しくお願い致します。

3ヶ月間ありがとうございました!

        Re:アクセスを集める記事  鈴木貴之2017/03/01 (水) 09:26  
おはようございます。

> 普段から分かりやすく的確なアドバイスを頂いておりましたので、質問はございません!

ありがとうございます。分かりやすかったと言って頂けてうれしいです。

ブログは基礎はできましたので、あとは丁寧に育てていくだけです。特に記事下にまとめリンクを入れることを忘れないでください。このプログラムを卒業しても結構忘れる人がいますので・・・。


この度は当企画にご参加いただき誠にありがとうございました。90日間、本当にお疲れ様でした。

もしよろしければ、今回のプログラムを受けられたご感想を頂けましたら幸いです。

受ける前はこうだったが、受けた後はこうなったと具体的に教えて頂けましたら幸いです。

よろしくお願いいたします!

        Re:アクセスを集める記事  Mana2017/03/01 (水) 15:50  
こんにちは。

感想ですが、私と同じような境遇にいらっしゃる方にも読んで頂きたいので、少し長くなってしまいました(汗)

私は教室のホームページを持っていたので、初めはブログをやっていませんでした。「とりあえずホームページがあれば大丈夫かな。」と思っていました(汗)ですが、自分で自分の教室をネット検索したときに名前が出てこなく、「このままだと、認知さえしてもらえないままになってしまう。」と思いました。

教室をオープンした直後は、近所の方が教室の看板やチラシをご覧になって来て下さいましたが、4か月経った頃から問合せがほとんどなくなってしまいました。頑張ってチラシを配っても反応がなく、悪戦苦闘の日々でした。今思えば、ウリが書かれていない教室案内だったため、反応が悪かったのだと思います。

せっかく入会して下さった生徒様もいらっしゃったので、英会話教室を何とかして続けたい気持ちはありましたが、半分諦めモードでした。

「日本人講師の需要がそもそもないんじゃないの?」「周りが畑や工場ばかりで、住宅が少なく、立地が良くないから?」などと考えていました。

そんなことを考えているときに、体験レッスンが1件入りました。ですが、入会に繋がらず、自信を無くしてしまいました。ネットで「体験レッスン 入会しない」で検索をかけて調べていたら、鈴木先生のこちらの記事に辿りつきました。http://ameblo.jp/seito-atsumaru/entry-12075983332.html
「体験レッスンに来ても入会につながらない時、それほど深く悩まなくてもいい法則」
こちらの言葉に少し救われたのを覚えています。記事のタイトルが、自分がその時抱えていた悩みと一致していたため、先生のブログを読みたいなと思いました。先生が仰っていた、「生徒さんが持ちそうな悩みを記事のタイトルに入れるといい。」というのはこういうことだったんだなと思いました。

また最初は、「本当なのかな?」と少し警戒してしまいました。(すみません。)ですが、先生の顔写真があり、ブログを読み進めていくと、先生の熱い気持ちが書かれている記事もあり、警戒心が取れました。これは英会話教室を探している方にも当てはまるんだろうなと思いました。鈴木先生も仰っていましたが、教えている先生がどんな人なのか、詳しく分かると人って安心するんだなと実感しました。

ブログ作成は、電子書籍を初めに読み、その後で先生からご指導頂いたため、分かりやすかったです。教室のウリを考えることが、私にとっては最も大変な部分だったのですが、そちらも、先生が下さる質問に答えることで、ウリを引き出すことができ、見つけやすかったです。

ブログは初心者でしたが、先生が本当に丁寧に教えて下さるので、ブログを作成したことのない方でもできると思います。

ブログ作成をする前は、月に平均1件問い合わせがあるかないか程度でしたが、今年の1月と2月は合わせて6件の問い合わせがありました。また、ブログをご覧になって来校された方は今のところ全員入会に繋がっています。昨年は3ヵ月連続で入会0件の時期もありました。

「何で問合せがないんだろう?」「どうすればいいんだろう?」と考えていた時間を、他のことに充てられるようになりました。

今は精神的にも楽になり、教える仕事を楽しむことができています。

これも先生の丁寧なご指導があったからだと思っています。とても感謝しております。ありがとうございました。

        Re:アクセスを集める記事  鈴木貴之2017/03/02 (木) 11:09  
こんにちは。

とても素敵なご感想、ありがとうございました!

この感想を読んでくれた個人の先生が、一人で悩まずに申し込んでくれたら嬉しいです。

90日間、本当にお疲れ様でした。

そして、ありがとうございました!
=メール  =ホームページ

 

[返信用フォーム] 上記の記事に返信するときには以下のフォームに記入してください。
タイトル
投稿者ニックネーム
E-Mail
URL
変更用パスワード
コメント

E-Mail、URLを公開したくない場合は記入しないでください。
変更用パスワードは投稿後に記事を変更するためのものです。お好きな文字を入力してください。
は必須項目