記事検索:


以下のツリーに返信
最重要記事  トトロ 2016/12/14 (水) 14:59  
こんにちは。
小学生用の最重要記事ができました。

この中で、1点ご連絡です。
最後の写真は古いので、今年のクリスマス会の写真を撮った後に差し替え予定です。

幼児用もまた別で作成します。

遅くなり申し訳ありません。
ご指導よろしくお願い致します。

        Re:最重要記事  鈴木貴之2016/12/15 (木) 12:40  
早速ありがとうございます!
でもURLがないと添削できないので、お送りください!
よろしくお願い致します。

        Re:最重要記事  トトロ2016/12/15 (木) 13:09  
こんにちは。

失礼しました。
URLの部分に入力してしまいました。。。

http://ameblo.jp/gyokuen-syodo/entry-12228057999.html

宜しくお願い致します。

        Re:最重要記事  鈴木貴之2016/12/16 (金) 10:11  
URLありがとうございます。

そして、内容を確認しました。
最初の感想は、「すごい!!」。

今の段階でこれだけ掛けているのには驚きました。文章の流れ、内容、どこを見ても良いところが多く、うれしくなりました。

ただ、もう少し良くすることもできますので、下記の内容を変更してみてください。

① 最初の出だしは、フルネームで名乗る。

② 写真のサイズですが、400ピクセルにしてください。

ウィンドウズのペイントというソフトでできます。そして、貼り付けする時は縮小サイズではなく、「オリジナル」のサイズで貼り付けてください。そうすることで写真が見やすくなり、「よく見えない」という読者の負担がなくなります。

③ 段落、改行についての基本

基本は、段落は3段まで、改行した場合は1つ分空けるを基本にしてください。開業したのにすぐ下から次の分を核と見にくくなり、段落が3行以上になるとこれも読みにくい原因となります。

スマホで見る人が多いので、見やすいというのが重要です。

④ 保護者の感想

「文字が来たくて答えが当たっていたのに×になったけど、教室に来てからそういうことがなくなった」という感想があるとそれを入れてください。なければ、そういう理由で入ってきた人にそういう感想をもらえないか聞いてみてください。

「他の同じような悩みを持っている方に教室に通う良さを伝えるためにお願いします」と言えば、快く引き受けてくれる人が多いと思います。

⑤ 申込フォーム

現在「無料体験、お問合せのお申込みはこちらからどうぞ」となっていますが、「無料体験、お問合せのWEBからのお申込みはこちらからどうぞ」と「WEBからの」を入れてください。

「お電話でのお問い合わせは」を電話でも申込できる場合は、「お電話でのお問合せ・無料体験へのお申込は」に変えてください。電話でも申込できるのに「お問合せしかできない」と思ってしまう人がいる為です。


まずは上記の5点、修正してみてください。

よろしくお願いします。

        Re:最重要記事  トトロ2016/12/16 (金) 21:34  
こんばんは。
お褒め頂き、嬉しくなりました!
ありがとうございます。

ご指摘頂いた、5点修正したのですが、②の写真の件で質問があります。

縦横400ピクセルに変更したのですが、写真の5枚目のお習字の写真と8枚目の鉛筆の持ち方の写真が見にくいような感じになりました。
元の写真と変更後の写真を上下に2枚並べていますので、ご確認お願い致します。

よろしくお願い致します。

        Re:最重要記事  鈴木貴之2016/12/17 (土) 11:46  
おはようございます。

写真についてですが、横幅400ピクセルで、縦幅は元々の尺に合わせてください。

下の見にくいものは400x400になっているので不自然なのです。ペイントで横幅を400ピクセルにした時、自動で尺を合わせることができますので、試して見てください。

感想の部分ですが、名前を入れることはできますか? できればそれがベストですが、できなければイニシャルと年齢を。これを入れるだけでも信頼度がアップします。

あと、最後の申し込み方法に電話も入れてください!

よろしくお願い致します。

        Re:最重要記事  トトロ2016/12/17 (土) 12:36  
こんにちは。

ご確認ありがとうございました。

1点確認なのですが。。。

感想の名前と年齢は保護者の方のですか?生徒さんのでしょうか?

また、ご連絡宜しくお願い致します。

        Re:最重要記事  鈴木貴之2016/12/19 (月) 11:53  
こんにちは。

> 感想の名前と年齢は保護者の方のですか?生徒さんのでしょうか?

生徒さんのものでお願いします。

小学2年生 ●●●●君のお母さん

みたいな感じです。

よろしくお願いいたします。

        Re:最重要記事  トトロ2016/12/20 (火) 10:15  
おはようございます。

>写真についてですが、横幅400ピクセルで、縦幅は元々の尺に合わせてください。

写真サイズは400ピクセルに変更しました。

>最後の申し込み方法に電話も入れてください!

入れました。

>感想の部分ですが、名前を入れることはできますか? できればそれがベストですが、できなければイニシャルと年齢を。

現在、確認中です。

感想の名前を入れるかどうかは確認中ですが、他は直しました。

よろしくお願い致します。

        Re:最重要記事  鈴木貴之2016/12/20 (火) 11:40  
こんにちは。

・写真について

写真のサイズを400ピクセルにしても、貼る時に「縮小して表示」がデフォルトで設定されているので、そのまま春と必ず縮小されてしまうのです。

だから、「オリジナルで表示」を選ぶようにしてください。


・感想

名前かイニシャルを入れたら完成ですね。


では、それを待つ間に、感想記事と同時に「アクセスを集める記事」を作成していきましょう。


まず初めに、地元の人が地元で何かをさsガス時に良く入力する地名を教えてください(スレッドを「アクセスを集める記事」というタイトルで新しく立ててください)。

よろしくお願いいたします。

        Re:最重要記事  トトロ2016/12/22 (木) 23:37  
こんばんは。

・写真
 
 400ピクセルで、オリジナル表示に直しました。

・感想

 イニシャル表示の許可を得たので、載せました。

よろしくお願い致します。

        Re:最重要記事  鈴木貴之2016/12/23 (金) 10:02  
こんにちは。

写真はこれでOKですね。
今後も写真を投稿する際はこのサイズで投稿してください。見やすいですので。

感想もOKです。

では、最後に細かい所を。

・ タイトル

「小・中学生のこども教室のご案内」

となっていますが、ここにも「地名+業種」を入れましょう。

・テーマ

記事テーマが「ブログ」ですが、

1)教室案内

というテーマをつくり、

2) そのテーマをテーマ一覧の一番上に持ってきてください。

それが完了したら、最重要記事は完成です。


頑張りましたね。大変良くなったと思います。地域の他の書道教室のホームページやブログを見てください。ここまで「なぜあなたの書道教室に通わないといけないの?」という問いに答えている教室はないと思います。

次に大事なのは、ブログ自身にアクセスを集め、そしてそれをこの記事につなげていくことです。

今後の指導はそこに焦点を絞っていきます。

よろしくお願いいたします。

        Re:最重要記事  トトロ2016/12/23 (金) 17:34  
ご確認ありがとうございます。

タイトルと記事テーマをつけたしました。

ご指導のお蔭で、詳しく分かり易くまとめられたと思います。ここまで、順序立てて、まとめるのは、一人ではできませんでした。

明確に指導方針が打ち出せれたのもとてもよかったです。ありがとうございました。

幼児用もできましたら、ご報告致します。
宜しくお願い致します。

        Re:最重要記事  鈴木貴之2016/12/24 (土) 11:45  
ここまでできたのはご本人が頑張られたのが一番の理由です。

幼児用もお待ちしております。

        Re:最重要記事  トトロ 2016/12/29 (木) 00:18  
いつもご指導ありがとうございます。

幼児用ができましたので、ご確認お願い致します。

保護者様の感想ですが、書いて頂いておりますが、年内のお稽古は終了しましたので、次回1月10日以降に持って来て頂けるかと思います。ブログに掲載するのは不可の保護者様もいらっしゃるので、時間がかかっております。集まり次第、感想の部分は追加予定です。

写真も小学生用とかぶっているのがありますので、来年のお稽古で撮り直しをしたいと思います。

よろしくお願い致します。


http://ameblo.jp/gyokuen-syodo/entry-12231248498.html

        Re:最重要記事  鈴木貴之2016/12/29 (木) 19:15  
こんばんは。

まず、素晴らしいの一言です。指導の内容を吸収し、それを文章にしてくださっています。

感想、写真とポイントも押さえていますので、そこを更新すればほぼ修正はありません。写真は幼児の生徒さんが写っているものを使用してください。

完成したらまた教えてください。全体のバランスを見させて頂きますので。。。

あと、ブログのプロフィールページも進めて見てください。

よろしくお願い致します。

        Re:最重要記事  トトロ2017/01/01 (日) 00:10  
明けましておめでとうございます。
いつも、ご指導ありがとうございます。
大変、勉強になっております。
本年も引き続き、ご指導の程、よろしくお願い致します。

プロフィールページを作成しました。

宜しくお願い致します。

        Re:最重要記事  鈴木貴之2017/01/04 (水) 12:21  
あけましておめでとうございます。
今日から2017年の本格スタートとなります。
本年もよろしくお願いいたします。

プロフィールページ、見ました。
http://profile.ameba.jp/gyokuen-syodo/

内容的にはとても良いのですが、せっかくのプロフィールページなので、もう少し先生ご自身のことを語ってみてください。

少なくとも、

1.なぜ書道教室を始めようと思ったのか?
2.始めて見て、どんな苦労があったのか?
3.その苦労を乗り越えることができたきっかけは?
4.子供たちにどういう大人になってほしいから教室をしているのか?

こういったところを入れてみてください。
同じような書道教室があった時に、選ばれるかどうかは「人」なので、そこが伝わるようにしてみましょう!

        Re:最重要記事  トトロ2017/01/06 (金) 00:54  
こんばんは。

プロフィールページですが、ご指摘のあった内容を入れました。

ご確認お願い致します。

http://profile.ameba.jp/gyokuen-syodo

        Re:最重要記事  鈴木貴之2017/01/06 (金) 12:40  
こんにちは。

OKです!

後は、アクセス記事をどんどん書いてくださいね!!

        Re:最重要記事  トトロ2017/02/01 (水) 13:20  
こんにちは。

大変、遅くなりましたが、幼児用の感想を付け足しました。
1枚目と最後の写真も変更しました。

掲載不可の方がいらっしゃいますので、よく似た写真になっています。

今後、写真を撮る際に注意していき、差し替えたいと思います。

http://ameblo.jp/gyokuen-syodo/entry-12231248498.html

宜しくお願い致します。

        Re:最重要記事  鈴木貴之2017/02/02 (木) 13:19  
こんにちは。
それでは、これで完成ですね。
お疲れ様でした。
でも、今後も定期的に写真や感想は見直していってくださいね。

なお、写真はあらかじめどういう写真が欲しいかをイメージしておくと撮りやすいですよ。こういう写真ならこのクラスのこういうシーンで撮ろう、みたいに考えて見てください。

掲載NGの方が多いと大変ですが、色々工夫していきましょう!
=メール  =ホームページ

 

[返信用フォーム] 上記の記事に返信するときには以下のフォームに記入してください。
タイトル
投稿者ニックネーム
E-Mail
URL
変更用パスワード
コメント

E-Mail、URLを公開したくない場合は記入しないでください。
変更用パスワードは投稿後に記事を変更するためのものです。お好きな文字を入力してください。
は必須項目