記事検索:


以下のツリーに返信
  トトロ2016/12/08 (木) 23:46  
遅くなり申し訳ありません。。。
テキストを何度も読み返し、ブログタイトルを考えてみたのですが、ご指導お願いします。

「ブログタイトル」
1、同世代のママが教え、ノートや普段の文字もきれいになる硬筆・書道教室

2、お手本なしでもきれいに書けるようになる硬筆・書道教室

3、大人になった時に恥ずかしくない文字が書ける硬筆・書道教室

4、大人になった時に好印象を与える履歴書が書ける硬筆・書道教室

宜しくお願い致します。

        Re:2  鈴木貴之2016/12/09 (金) 09:40  
早速のタイトルありがとうございます。

タイトルは、まず「地名」+「業種」で作りましょう。

例えば、「〇〇市の書道教室」のような感じです。

今回のようなメリットはその後でいれるようにします。これはタイトルの前にある方が検索結果では重要視されるので、最初に最重要キーワードを持ってくる必要がある為です。

この流れで作ってみてください。

よろしくお願いいたします。

        Re:2  トトロ2016/12/09 (金) 13:27  
こんにちは。
ご指摘ありがとうございます。

そうでした。。。大事な地名が漏れていました。


「ブログタイトル」
 香川県丸亀市の高井書道教室 硬筆教室   (ここで、こども髙井書道教室にするかどうか迷いました。現在は、こども教室ですが、自分の子供の送り迎えがなくなる2年後には大人も教えたいと準備中です)

1.幼稚園、小学生のお子様をもつお母様と同世代の講師。小学校入学前までには、正しい書き方で平仮名を書けるように。ノートの文字がきたなくて読めないお子様は「きれいだね」と褒められる文字へとなります。

2.正しい姿勢!正しい鉛筆の持ち方!基本からはじめます。当教室では、人が書いた作品を見てどこをどうすれば良いか発表しあい「文字を見る力」を養います。この力を身につけるとお手本がなくてもバランスのよいきれいな文字が書けるようになります。

3.大人になって文字がきたなくて恥ずかしい思いをしたことはありませんか?そんな思いをお子様にさせないために。。。きれいな文字を書くコツを身につけて自信のもてる文字にします。

よろしくお願い致します。

        Re:2  鈴木貴之2016/12/09 (金) 15:05  
早速ありがとうございます。
タイトルですが、香川県いるかどうかを考えます。県というのは大きいので、入らなくても良い場合があります(私は入れていない)。

どう考えるかというと、ネットで書道教室を探す人がどのように検索するかを考えます。もしご自身が何かの事業を探すとしたら、なんと検索窓に入れますか? 香川県を入れますか? それとも丸亀市だけですか? その地域感を教えてください。


あと、タイトルのメリットなので、地名、業種含めて35文字くらいを目安にしてください。1,2,3全部いいのですが、タイトルとしては長すぎます。

35文字で考えて見てくださいね。

        Re:2  トトロ2016/12/09 (金) 22:55  
香川県をいれるかどうかですが、習い事の検索をする時は、家の近辺を探すので丸亀市だけにします。

また、ご指導お願いします。

「ブログタイトル」

丸亀市の硬筆・書道教室+(下記)

1、ふだんの文字やノートの文字もきれいになる高井書道教室

2、お手本なしでバランスのよいきれいな文字が書けるようになる高井書道教室

3、大人になった時恥ずかしくない文字が書ける高井書道教室

4、幼稚園、小学生のお子様をもつお母様と同世代の講師が教える高井書道教室

5、正しい姿勢!正しい鉛筆の持ち方!基本から始める高井書道教室

よろしくお願い致します。

        Re:2  鈴木貴之2016/12/10 (土) 08:54  
おはようございます。
最初の部分はOKです。

次の部分ですが、たくさんのアイデアをありがとうございます。

個人的には、5かなと思います。他のも良いのですが、タイトルである事を考えると、書道教室が提供できる「きれいな字になる事」にプラスして、正しい持ち方、正しい姿勢は、逆にそれができていない子供の親にとっては魅力的に見えると思うからです。

学習参観に行くと、背筋を伸ばして座っているこの隣でぐねぐねしている我が子を見たら、「姿勢悪いな「姿勢悪いな・・・」と思うはずです。そこでそれが恥ずかしいという感情と繋がると、治したいと思うでしょう。

姿勢は他の習い事でもいいのですが、字がきれいになるのとセットだとそこに魅力を感じる人も出て来ます。

ただ、「!」の強調は強いので、なくてもいいかもしれません。これは教室の雰囲気にも繋がるので一概には言えませんが、どうでしょうか?

        Re:2  トトロ2016/12/10 (土) 09:37  
おはようございます。
ご確認ありがとうございます。

鈴木先生がおっしゃっているように、授業参観でのことは、保護者の方からも聞くことがあります。
先生の説明を読んで、納得しました。

「!」は厳しい教室のイメージになってしまいますので、なしでいきます。

よろしくお願い致します。

        Re:2  鈴木貴之2016/12/12 (月) 10:10  
おはようございます!
では、それでいきましょう。

ではいよいよこのサービスのキモの部分に入ります。

テキストの「最重要記事」の章を参照に、記事をつくってみてください。

なお、記事ができたらそのURLを教えてください。見た目も含めて添削していきますので、よろしくお願いします。


また、同時進行で「アクセス記事」も作成していきましょう。これもURLをご連絡下さい。


なお、「最重要記事」「アクセス記事」それぞれでスレッドを立ててください。

よろしくお願いします。
=メール  =ホームページ

 

[返信用フォーム] 上記の記事に返信するときには以下のフォームに記入してください。
タイトル
投稿者ニックネーム
E-Mail
URL
変更用パスワード
コメント

E-Mail、URLを公開したくない場合は記入しないでください。
変更用パスワードは投稿後に記事を変更するためのものです。お好きな文字を入力してください。
は必須項目