記事検索:


記事個別表示
 Re:アクセスを集める記事  鈴木貴之      2017/01/26 (木) 09:02      [返信]
おはようございます。

> リンク、修正しました。本日のリンクもいつもと少し変えてみました。どうでしょうか?

変更したもの、本日の者、ともにOKです。
本日の歯とてもいいですね。数をこなせば自然とできるようになりますよ!


> あと、月に1回、発行しているニュースレターに紹介者様のお名前を掲載して「ありがとう」と書いているのですが、どうなのでしょうか。。。?

最高です。

誰でもそうだと思うのですが、認められると人はうれしいものです。だから、最悪なのは紹介したのにそれに対してお礼がないこと。これでは「うれしくないのかな?」と思われ、紹介がなくなります。

ポイントは、第一に本人にダイレクトに感謝すること。一回だけじゃなくて、複数に分けて違う方法で。直接お礼を言うのはもちろん、特典もそうですし、お礼状もそうです。先生は書道の先生ですから、ハガキに自分で筆で書いてお礼状を出したら、それはとても喜ばれるでしょう。

そして、ニュースレターというのはとても良い方法です。なぜなら、それを見た他の保護者の方も紹介したくなるからです(全員ではありませんが)。ぜひほめたたえてあげてください。大袈裟ですが、それくらいの気持ちで。^^

教室の中に「紹介するのが当然」という雰囲気をつくれると、口コミが出やすくなります。

もちろん、先生的には「口コミ当然」なんて思っちゃだめですよ! でも、教室としてそういう雰囲気があるかどうかは、全体的な教室づくりにとってとても重要です。
=メール  =ホームページ