記事検索:


記事個別表示
 Re:最重要記事  鈴木貴之      2016/12/16 (金) 10:25      [返信]
こんにちは。

拝見させて頂きました。
内容、すごくいいですね。今までやり取りしてきた内容がしっかり入っていて、素晴らしい出来になっています。

ただし、「もう少しこうしたら記事の内容が良くなる」という部分がありますので、そこの改善をよろしくお願いいたします。


① 出だしですが、「こんにちは!Manaです!」から「こんにちは! 本名フルネーム」に直してください。

最重要記事はこれからブログのあらゆる記事からのアクセスを集めるものとなります。それだけ重要です。読者の中には、で出しで本名を出さないことで「え?」と思う人もいます。それで続きを読んでもらえなくなることもあるのです。

なるべく多くの人に読んでもらう為に本名フルネームを入れるようにしましょう。本名フルネームであれば問題に思う人はいませんから。


② 最も重要な名乗った後の一文

「当教室は「子供たちが楽しく、効率良く、実践的に英語を学ぶことができる」教室となっております!」

となっていますが、当教室は「子供たちが楽しく、効率良く、実践的に英語を学ぶことができる」という結果、「子供たちがどうなるのか?」を入れてください。

「どういう教室だ」というのは教室のことについて話していますが、「子供たちがどうなるか?」は子どもについて話をしています。より読者の心に響くには、「自分の子どもがどうなる」ということを伝える方が良いのです。


③ 「お子さまが発言できる時間が増えます。」をもっと詳しく

一般の保護者はその大事さが理解できていません。でも、定員4名の最も効果的なポイントはここです。だから、「お子さまが発言できる時間が増える」ことでどんなメリットがあるのか、さらに、それができない定員数が多い教室ではどんなデメリットがあるのかをはっきり伝えましょう。


④ 保護者の感想

教室のウリである「手作り教材の良さ」を述べているものと、「定員4名で発話量が多いことのメリット」を述べている感想を入れるようにしてください。

この二つがMana先生の教室を選ぶポイントなので、それをご自身が言うだけではなく、保護者の方に言ってもらうことが重要です。

もしなければ、保護者の方にお願いしてみてください。


⑤ 楽しくレッスンをしている写真を入れましょう。


上記5点、よろしくお願いいたします。


鈴木貴之
=メール  =ホームページ