記事検索:


記事個別表示
 Re:将来  トトロ      2016/12/05 (月) 11:45      [返信]
なかなか難しかったです。。。
ご指導お願いします。

「幼児向け」

1、平仮名を覚えさせたいけど、忙しくて教える時間がないお母様、教えたいけど、教え方が分からないお母様。鉛筆の持ち方が悪い子、筆順がバラバラの子、左利きの子さまざまです。10年の指導歴から、お子様にあった方法でお稽古をスタートさせます。それぞれの方法で、小学校入学前までに正しい平仮名を書けるようにします。

2、お家でお子様とマンツーマンで教えても言うことを聞かない、飽きてしまう。。。とお悩みを解決。リズムで平仮名を楽しくお稽古します。書き方によって「シュッ」「ピタッ」と声に出して楽しく平仮名を書けるようになります。


「小学生用」

1、宿題やノート、テストの文字がぐちゃぐちゃで×になって損をしていませんか?ぐちゃぐちゃの文字をきれいな文字に直すポイントがあります。そのポイントを一緒にお稽古すると誰もが読みやすい文字になります。

2、宿題やノートの文字が何を書いているのか分からない文字の人。当教室では、お手本を見て書くだけではありません。みんなの作品を見て良い所、悪い所を発表し意見を聞くと新たな気づきがあります。繰り返しすることで、文字を見る目や観察力がつき新出漢字もどう書けばきれいに書けるかと言う力が養えお手本なしでもきれいに書けるようになります。

3、鉛筆の持ち方が悪いとキレイな文字が書けません。大きくなればなるほど、なかなか直らない鉛筆の持ち方。クセのある持ち方で人前で書くのがはずかしい。当教室では、「鉛筆体操」をして持ち方を正しくします。正しい持ち方になると人前でも堂々と書け、キレイな文字が書けるようになります。

宜しくお願い致します。
=メール  =ホームページ