教室集客ミニ記事
 
 このページでは、通常の「教室集客の記事」ほどの分量はありませんが、集客の為に重要なもの、時期的に重要なものを書いていきます。
 
 
    90日間教室集客ブログ作成プログラム」がココナラでビジネスカテゴリ10位に!
 2016/8/30
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ご利用いただいている皆様、ありがとうございます!!
 
 
 
 
 
 
 
    読んでもらえないブログ記事はごみと一緒
 2016/08/28
 
 
先生たちに告ぐ。
 
「読んでもらえないブログ記事はごみと一緒」
 
いくら書いても結果は出ません。だって、読まれていないのだから。
 
記事は読まれてこそ次の「行動」につながります。でも、読まれない記事はもちろん次につながりません。
 
だから、いかにして読んでもらうかが大事です。どんなにすばらしいことを書いても読まれないと集客の為の記事としての価値はないのです。
 
では、読んでもらうにはどうしたら良いのでしょう?
 
こちらの記事にその答えが書かれてあります。
 
 
 
 
 
 
    個人の教室が集客するカギとは?!
 2016/07/10
 

現在「90日間教室集客ブログ作成プロジェクト」を受講されている方から、次のようなご感想を頂きました。

90日プログラム始まったばかりですが、
とても感謝しております。
自分の教室、これから向かおうとする方向性、
を真剣に考える事が出来たからです。
また、生徒さん以上に、何か自分に自信というか、今までにないやる気を感じています。
 
このプログラムを 受けられた方からは、同じようなご感想がたくさん寄せられています。こういう感想を聞くと、うれしいですね。
 
テクニックだけを教えているのではなく、考え方そのものについても考えてもらっていることを理解してもらっているからです。

普段忙しいと、きっかけがないとなかなかここまで考える機会がないんですね。でも、競合他社が沢山いる所では、このことを常に考えている必要があります。それが、集客のカギになるからです。


ひとつひとつの課題をクリアすることで集客できるブログになっていく「90日間教室集客ブログ作成プロジェクト」。気になる方は、下記のURLから覗いてみてくださいね!

➡︎ 「90日間教室集客ブログ作成プロジェクト」の詳細を見てみる!

 
 
 
 
 
    生徒集客するには「自分」のことを語るより、「相手」のことを語ろう
2016/06/17
 
 現在「90日間集客ブログ作成プロジェクト」を受けてくださっている先生から、下記のようなメールが来ました。
 
====ここから====
鈴木先生。おはようございます!

ただいま、やっと、「なぜ、それをはじめなければならないのか」の部分にたどり着きました。

赤ちゃん、幼児の発達過程を調べて、どうしてなのか?を考察しています。

今まで、この部分は考えたことがなく、リトミックを始めた子は、リズム感が付くとか、話の聴ける子になると、結果ばかりを指し示していたように思えます。

この作業を始めてから、「この部分が、全くなかった」事に気がつきました。
と、同時に、ここが、必要な部分だったのかも?と・・・

仕事(レッスン)をしながら、空き時間に考えの地道な作業となってしまってますが、時間がかかっても必ずやり通したいと思ってます。

ご報告まで。
====ここまで=== 
 
 この気づきはすごく重要で、集客できていない先生のほとんどが、この部分を見落としています。
 
 「自分の教室に来るといかに良い結果が得られるか」だけを述べるのではなく、「なぜそれが”今”必要なのかを語っていない先生が多いのです。
 
 別に今始めなくても良いものであれば先延ばししたい。それが人間心理です。だから、その理由をきちんと伝えられる先生が集客できるようになるのです。
 
 ぜひ、このミニ記事を参考に、あなたのブログを振り返ってみてくださいね。
 
 
 
 
    同じサービスを受けても結果が出る先生と出ない先生がいる法則
 2016/05/27
 
同じサービスを受けても、結果が出る先生と出ない先生がいます。
 
同じように教えられても、結果が出る先生と出ない先生がいます。
 
この違いはどこから来るのでしょう?
 
それは、とても単純なことだったのです。
 
「行動するか、しないか?」
 
それだけです。
 
もちろん行動すれば結果が出ます。行動しなければ結果は出ません。
 
とても単純です。でも、単純だからこそ、この法則には大きな力があります。
 
私のサービスをご利用いただいている先生には全員に結果を出してほしい。
 
私はそう強く思っています。
 
だからこそ、「行動できない」先生にはサービスを申し込んでほしくありません。いくらノウハウを教えても、行動sなければ結果は出ないのです。
 
「自分は必ず行動する!」そう決意している方のみサービスを購入してくださいね。
 
 
 
 
 
 
 
ミニ集客記事Vol.41~45はこちらから。