教室集客ミニ記事
 
 このページでは、通常の「教室集客の記事」ほどの分量はありませんが、集客の為に重要なもの、時期的に重要なものを書いていきます。
 
 
    ココに文字を入力
 2017/02/13
 
 
今日もうれしいご感想を頂きました。
 
===ここから===

鈴木先生にご指導頂け良かったです!まず認知度で悩むことがなくなり、教室の特徴もしっかり伝えられるようになりました。

「どうすれば集客できるのかな?」と悩んでいた時間を今では教材作りの時間に回すことができ、生徒さんの為にもなっているなと思います。

===ここまで===

集客で悩む必要がなくなる。これ、とても大事なことです。

なぜなら、そうなることでより生徒さんの為になることに時間を使えるようになります。だから、生徒さんの結果が出るようになる。生徒さんが喜ぶ。

すると、もっと生徒さんが増える。そういう良い循環になっていきます。

この先生が受けられているサービスが「90日間教室集客ブログ作成プロジェクト」。多くの先生とのやり取りを通して、ますます精度が上がっている当協会一番人気のサービスです。

このプロジェクトの詳しいご案内はこちらから。

 
 
 
 
    プロフィールに何を書くべきか?
2017/02/01
 
 
あなたは、プロフィールに何を書いていますか?
 
時々名前と仕事、持っている資格、所属している団体だけ書く人がいます。
 
それ、伝わっていないですから。一般の人が聞いたことがないような団体の資格を持っていたり、そういう団体に所属しているからと言って、何の感銘も読んでいる人は受けません。
 
「読み手がどのように感じるか?」を考えて、プロフィールを書きましょう。
 
 
 
 
    クライアントさんからの成果のご報告
 2017/01/06
 
 
 90日間教室集客ブログ作成プログラムを受講されているクライアントさんから下記のご感想を頂きました。
 
****
ありがとうございました。鈴木様のおかげで顧客が増えてセミナーもまた次回開催できるようになりました。
****
 
簡単なご感想ですが、これこそがこのプログラムの目指しているところ。生徒・顧客が増えて、忙しくなる。
 
個人の先生にはもっと自信を持ってほしいと思います。なぜなら、集客できないのは内容が悪いわけではない場合が多いからです。ただ、集客を知らない。それだけで損をしている先生がいっぱいいます。
 
そういう先生の助けに少しでもなれれば・・・といつも思います。
 
 
 
 
    教室のウリのコンサルティングに関するご感想。
 2016/12/07
 
 
当協会の「90日集客ブログ作成プロジェクト」を受けられている先生から、下記のようなご感想を頂きました。
 
ーーーここからーーー
最初は抽象的だったのが、具体的にどうよくなるかが分かり、読み手に、より伝わりやすくなったと思います。鈴木先生の細く説明文を読むと、なるほど!と、より納得します。ありがとうございます。
ーーーここまでーーー
 
このサービスでは教室のウリを最初に考えていきます。ほとんどの場合、最初は「それほど他の教室と差がないなあ」という感じで始まります。しかし、よくよくやり取りをしていくとその先生独自の良さが出てくるのですね。
 
こういうものは自分で考えてもなかなか出てこないので、このサービスを申し込んでいただく大きな理由にもなるでしょう。
 
個人の先生は一人一人ユニークです。これは、間違いなく言えることです。
 
 
 
 
 
    当サービスを受けられた二人の先生からのうれしいご報告
 2016/11/25
 
 
 まず一人目は、昨日で「90日集客ブログ作成プロジェクト」を終了されたモダンバレエ・モダンダンスの先生からのご報告です。
 
ーーーここからーーー

90日本当にありがとうございます。
おかげさまで生徒が、取り組んでからかなり増えまして、驚くほどです。

ーーーここまでーーー 
 
 こういう結果が出たのは、まずは申し込む決心をされたことが一番重要です。最初の一歩が誰でも一番怖いですから・・・。次にこちらの課題によく応えてくださったこと。この二つをしっかりとしてくれたので、こういう結果を出すことができました。
 
 申し込んでいただき、本当にありがとうございます!
 
 そして二人目は、ピアノの講師をされている先生から。
 
ーーーここからーーー
 
夏くらいから、ブログの検索ワードに、私の教室や、私自身の名前が増えだした事、
そして、この夏から10月までに体験レッスン申し込みが十数件あり、入会されなかったのは2件でした。
1件は大人の男性、時間をお取りしたのに現れず。
1人は、自転車で子供を乗せて通うにはちょっと厳しいと。
あと2人、来週体験いたします。
 
ーーーここまでーーー
 
 正直に申し上げますと、ここで感想を頂いている先生はお二人ともプログラムを完全に完成されたわけではありません。しかし、最も重要な自分の教室の差別化、そこに通うと生徒さんはどうなるのかという基本はしっかりやりました。
 
 でも、一番はやはり先生方が地道に更新してくれていることでしょう。このプログラムは私だけではどうしようもありません。先生方の力が必要です。また、そうすることによって私がいなくても先生方自身で集客ができるようにプログラムを組んでいます。
 
 だから、このプログラムを通すことで、自然と集客力が高まるようになっているのです。
 
 もしこのプログラムを受けようか受けまいか迷っているようでしたら、現在クリスマスプレゼント企画を開催中です。なんと、このプログラムを抽選で2名様にお受けいただけます! 11月28日まで申込必須の限定企画。詳しいご案内はこちらから
 
 
 
 
 
 
 
 
ミニ集客記事Vol.51~55はこちらから。