地域でその分野のリーダーになるべき理由と求められている4つのもの
 
 
 私がこのホームページ、そしてサービスを通してお伝えしたいのは、決してテクニックだけではありません。
 
 もちろん、ある程度のテクニックを知っておくことは重要です。なぜなら、知っていればいるほど教室集客という目的にとってその知識が有用だからです。
 
 しかし、テクニックだけでは限界があるのです。テクニックだけではいつまで経っても安心できる教室運営ができません。
 
 なぜなら、テクニックだけで集客をしてしまうと、いつまでもそれに頼らざるを得なくて、あなた以上にお金と知識がある人があなたの市場に来てしまうと、たちまち負けてしまうからです。
 
 それでもテクニックを御い求める先生が多いのは、それが楽だからです。何も考えずに、テクニックだけで集客できれば楽だというのです。
 
 私がこの記事を読んでいるあなたに目指してもらいたいのは、それよりもレベルが高い世界です。
 
 では、どうすれば良いのか。その答えは、あなたは自分の地域でその分野のリーダーになる事を目指すべきなのです。
 
 多くの場合、見込生徒は「そこそこの先生にそこそこ教えてもらえればいい」とは考えていません。
 
 あなたにとってより良い見込生徒は、「どうせ習うのであれば、評判が良くて、地域でも有名な先生に習いたい」と思っています。その為には他の教室よりも多少高くてもかまわないと思っています。
 
 あなたはこういう生徒さんに選ばれるべきです。
 
 値段だけを見て、そこそこの先生でもいいという生徒さんは、あなたのことを本当の意味で先生とは思っていません。心の底ではあなたのことを「一番ではない先生」と考えているのです。
 
 こういう生徒さんと良い関係を築こうというのは大変です。いばらの道です。こういう生徒さんは「別にあなたじゃなくても良い」と考えているので、それが行動に出てくるからです。
 
 もし、あなたの生徒さんの中に、時間を守らなかったり、無断欠席をするような人がいる場合は要注意です。また、あなたの都合を考えず、自分の都合だけを押し付けてくるような場合は危険信号。あなたは先生として尊敬されていません。
 
 
 では、もしあなたがこういう状況にいる場合、それをどのように変えていけばいいのか?
 
 または、あなたが新しく教室を開こうと考えている場合、最初から気を付けなければならない事とは何か?
 
 それは、「あなたはその地域でのあなたの分野におけるリーダーを目指すべき」ということです。
 
 あなたがその分野での地域のリーダーになれれば、自然と良い生徒さんが集まります。これは人間心理を考えれば当然なのです。お金にこだわらない生徒さんであればあるほど、第一人者から習いたいと思うものなのです。
 
 そして、そういう生徒さんはワガママかというと、決してそんなことはありません。時間の大切さを理解してるので、あなたの時間も大切にしてくれるでしょう。
 
 教室集客で重要なのは、あなたが地域でどのようなポジションにいるか? です。
 
 
 次の記事では、「リーダーに求められている4つのもの」について具体的にお伝えしてい北と思います。
 
 
↓ この記事へのコメント・質問はこちらから ↓