ブログ運営を劇的に楽にするツール『アメーバキング2』
 
「アメーバキング2」アメブロ売上倍増&アクセスアップの多機能ツール
 
 このツールは特にアメブロを活用しての教室集客を非常にカンタンにしてくれるツールです。
 
 アメブロ集客で欠かせないものとして、「読者登録」が挙げられます。24時間ごとに50件の読者登録ができますが、これをすべて手動で行うと1時間程度、下手したらそれ以上の時間が掛ります。
 
 個人で教室を運営している先生としては、毎日1時間を読者登録の為だけに取る時間はありませんし、何より非効率です。しかし、このツールを使えば50件の読者登録を5分程度で終わらせることができます。
 
 このスピード感こそが、このツールの真骨頂といえるでしょう。
 
 また、複数の地域で教室や講座をされている方には、それぞれの地域名でブログをつくることを推奨しています(詳しくはこちらの記事を参照)。しかし、実際運営してみて大変なのは、やはりこの「読者登録」なのです。
 
 読者登録することで、地域の人に知ってもらう機会が大幅にアップするのに、読者登録をする時間がないがゆえに、そこまで手が回らない。個人の先生は本当に忙しいので、「読者登録をがんばりましょう」と言ってもなかなかできないのが本音です。このツールは、その悩みを解決してくれるのです。
 
 
 もうひとつ、アメブロを教室集客に活用する際に忘れてはならないのは、『読者の管理』です。 読者登録は最大1000件までしかできません。それ以上読者登録したい場合は、読者登録しているブログを解除していかなければなりません。
 
 では、どういうブログを解除すべきかというと、更新が半年以上ないようなブログです。こういうブログ運営者はこれからもアメブロにログインする可能性は低いでしょう。こういうブログを見つけ、読者解除し、読者登録できる枠を増やして、読者登録を継続するのです。
 
 しかし、この作業もマニュアルでやると本当に大変です。本当にしんどいのです。ですが、「アメーバキング2」であればほんの数分でできてしまうのです。初めて使った時は、本当にびっくりしました。
 

 もうひとつだけ、個人の居室の集客にとって重要な機能は、「バックアップ機能」です。
 
 アメブロを商用利用していくとぶつかってくる問題は、アメブロを削除されるという問題です。しかもこれは突然来ます。突然来た時にバックアップを取っていないと、あなたが書いたすべての記事は消されてしまいます。
 
 ブログを書く際に多くの時間を投入したことと思いますが、そのすべてが失われるというのです。
 
 このツールを使うことでそれを”ワンクリックで”復活させることができます。あなたの汗と涙の結晶が万が一無駄になるということを防ぐことができます。
 
 
 以上の理由から、私は「アメーバキング2」を使っていますし、個人で教室を運営しているあなたにも試してみてもらいたいと思い、ご紹介させて頂きました。