塩釜プライベートティーチャーズ協会の活動報告
  
    ネパール地震への支援金を信頼できる団体にお渡ししました。
 
 生徒さん&クライアントさんからの支援金も含め、合計37515円を宮城国際支援の会にお渡ししました。
 
 宮城国際支援の会は以前よりネパールを支援してきている団体で、塩釜JCの卒業生を中心にその名の通り国際支援を目的に作られた団体です。JCの卒業生ですので、ご自身で事業をされている方も多く、支援金全てを届けて頂けると聞き、教室で集めた支援金の私先として決めさせて頂いておりました。
 
(第一回目の支援金を届けたレポートはこちらから → http://miaa-miyagi.jp/donation2.html

※ 今回手渡しよりも手数料を払ってでも振り込みという形にさせて頂いたのは、頂いた寄付全てを間違いなくお渡ししたことを証明したいためです。もちろん手数料はこちらで負担しております。

 私は海外での生活も長く、また3.11の地震も経験しています。同じような災害が海外で発生した時の恐ろしさは十分理解しております。教室としての募集はこれで打ち切りますが、個人的には定期的に支援していきたいと思います。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    クライアントの教室HPの検索結果が1ヶ月で県外から6位に!
 
 条件さえ整えば、上記のような結果は難しくありません。

 ちょっと工夫するだけで、この結果が出るのです。

 私がアドバイスをしたことは、「○○○○に○○を入れること」。これだけです。

 でも、知っているかいないかで、大きな差ができてしまうんですね。

 もし、あなたがこの内容を知りたい、というのであれば、お問合せページからご質問ください!

    教室集客でインターネットを活用することは、地方であればあるほど難しくない。
 
 クライアントの個人で教室を運営されている先生から喜びの声を頂きました。

 今まで、ホームページから集客したことがなかったのに、先日初めて生徒さんにご入会いただいたのです。

 その喜びの声をご紹介...続きを読む

    当協会の集客サービスが外部サイトのランキングでも評価されました。
 
 当協会ではより多くの方にサービスを知ってもらいたいため、外部サイトの活用も積極的に行わせて頂いております。

 今回ランキングに掲載していただいたのは...続きを読む

    クライアントのホームページの検索結果が驚異的にアップしました。

 現在、とある地方の教室の先生の相談に乗らせて頂いております。

 集客だけではなく、生徒さんとの人間関係だったり、価格についてだったり、色々な内容でお話をさせて頂いております。

 その中で感じるのは、意外に...続きを読む

    ブログを使った教室集客のアドバイスを開始しました。
 
 2014年12月に入ってから、ブログ・ホームページを生徒集客に活用するアドバイスを開始しました。現在たくさんの方から相談を受けていますが、相談に対応していくことによって私自身たくさんの経験を積ませて頂いております。

 ※ ブログ活用に関しては集客記事の一覧をご参照ください(もしまだ一度も読んだことがない方は、こちらの記事から読み始めてみてください)。

 現在、ココナラでも当サービスを紹介しておりますので、そちらにすでにご登録されている方は、こちらからご確認ください

 結果が出たらここでご紹介させて頂きますね。^^

    塩竈こどもゆめ議会でボランティア活動をしてきました。
 
 2014年11月02日(日)に塩竈こどもゆめ議会の活動にボランティアで協力してきました。
 
 塩竈こどもゆめ議会とは、塩竈市内の小学6年生の有志が週に一回集まり、自分たちの街を良くしようといろいろと議論したり活動することを通して色々と考え、最終的には塩竈市役所の議事堂で市長に政策を提案...続きを読む
 
    ハロウィーンパーティー2014を開催しました!
 
 2014年10月26日(日)にハロウィーンパーティー2014を、私が運営している英会話教室と仙台で英語の先生をしている方がコラボして開催しました。

 コラボで開催することによって、私の教室単独ではできなかった数の生徒さんをお呼びすることができました。私たち単独で開催していた時は、30人程度が限度で...続きを読む